観光スポットがたくさん!江の島デートの時におすすめなランチ12選

江の島には恋人の丘や新江の島水族館などデートにおすすめのスポットがたくさんあります。 江の島デートをたっぷり満喫し、お腹が空いた時にピッタリなカフェや飲食店もたくさん存在しますが たくさんお店がありすぎてどこに行けばいいのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか?

1.アメリカ西海岸の雰囲気漂うレストラン「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」


各線江の島駅から歩いてすぐのところにある「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、アメリカンテイストな雰囲気のする造りになっていて、オーシャンビューになっていますので、景色を眺めながらゆったりと食事を楽しむことができるお店です。
お昼時もいいですが、なんといっても夕暮れ時の美しい光景を楽しむのがおすすめですよ。


ディエゴ・バイ・ザ・リバー の人気メニューはボリュームたっぷりの“BIGシュークリーム”です。
濃厚なクリームがたっぷりで甘い物が好きな女性にはたまらない1品ですよ。


その他、手作りのボリュームたっぷりのハンバーガーも人気です。
ハンバーガーメニューも数種類あるので、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

ディエゴ・バイ・ザ・リバーの情報

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
電話番号:0466-63-7711
営業時間:月~金10:00~23:00 土・日・祝8:00~23:00
定休日:火曜日
料金:BIGシュークリーム 400円など
アクセス:小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅から徒歩5分

http://www.bytheriver.jp/

2.しらすを使ったピザが人気「i-na cafe片瀬江ノ島店」


藤沢市片瀬海岸にある「i-na cafe 江ノ島店 」は、片瀬江ノ島駅から徒歩3分という交通の便に富んだ地にあり、片瀬東海岸と江ノ島を眺めながら食事ができることで人気のお店です。
お店の看板メニューは、地元鎌倉野菜を使った料理やしらすを使った料理が人気ですが、その中でも新鮮なしらすを使った「しらすと大葉のマルゲリータ」が人気。

このお店にはワンちゃん専用のエリアが設けられていますので、ペット連れでも心配ありませんよ。


しらすは湘南名物なので、様々なメニューに使われています。
新鮮な鎌倉野菜のサラダと共に、野菜をたっぷり摂取することができます。
コースメニューも充実しており2名~可能なコースもありますので、普段のデートはもちろんですが記念日などに利用してみるのもいいかもしれませんね。

i-na cafe 江ノ島店の情報

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-20 いそみビル2F
電話番号:0466-29-4888
営業時間:平日12:00~23:00 土日祝11:00~23:00
料金:月曜日
アクセス:片瀬江ノ島駅から徒歩3分

http://www.fpmode.com/i-nacafe/index.html

3.ヘルシーメニューが豊富「オープンビックカフェラグーン」


各線江の島駅から徒歩7分以内という場所にある「O’penBic Cafe Luxoon」は、オーシャンビューという絶景のロケーションで食事を楽しむことができ、店内もサーフボードが飾られているなど海を間近に感じることができるお店です。
メニューには名物のしらすを使った料理なども用意されていますが、このお店の特徴は、スープカレーやアサイーボウルなどスパイシーなのにヘルシー、美容や健康を考えたメニューが揃っていることです。

1 2 3 4 5