DIYでダイニングテーブルを作る!おしゃれなアイデア集をご紹介♪

「欲しいと思えるダイニングテーブルが無い」などダイニングテーブルに関してお悩みの方におすすめしたいのが、ダイニングテーブルをDIYすることです。 DIYすることで、希望のデザインのダイニングテーブルをつくることができます。 毎日の食卓となるダイニングテーブルを妥協せずに手に入れ、素敵なダイニングルームにするためのDIYアイデアをご紹介したいと思います。DIYで作れるテーブルもお洒落で可愛いので『テーブルもDIYでつくれる♪置きたいスペースにピッタリの家具を簡単DIY』も参考にしてくださいね!

ダイニングテーブルとは

ダイニングテーブルとは、食事をするためのテーブルのことを表します。
1人~2人用もあれば、大勢で囲むダイニングテーブルもあります。
形も四角形や円形、楕円形など様々です。1LDK以上の住まいには必須の家具ですよね。家感が出て温かい住まいの空間を作り出してくれるのもダイニングテーブルのおかげなのです。
DIYを行い、自分のライフスタイルに合わせたダイニングテーブルを揃えましょう♪

それでは今からダイニングテーブルをおしゃれなデザインに磨き上げた素敵なアイデア実例を紹介していきますね!

天板がアクセントのダイニングテーブルのアイデア♪

まずは、天板がアクセントのダイニングテーブルをご紹介したいと思います。

ヘリンボーン柄の天板

1 2 3 4 5