【ミステリー・サスペンス】見応えのある海外ドラマ&映画5選☆

ミステリー・サスペンスを題材にしたおすすめの海外ドラマや映画をご紹介します。 見応えのある面白い作品をピックアップしてみました。 近年のトレンドであるSFサスペンスと衝撃の結末にびっくりするようなミステリーを選びましたので早速チェックしてみましょう。 アメリカで現在放映中の最新作もありますので、まだ観ていない作品があれば必見です!

THE 100 / ハンドレッド


核戦争から約100年後の地球を舞台にしたSFサスペンスで、今アメリカで継続中の大人気TVドラマです。次世代のハリウッドを担う新進俳優たちが集まっていると話題になっており、出演者たちのハイレベルな演技にも注目したいですね。若手キャスト中心で構成されているので若い女性も入り込みやすい作品でしょう。

「LOST」や「ハンガー・ゲーム」に近いサバイバル要素もあり、次々と遭遇する危険や謎にハラハラドキドキします。核戦争後の人類の行く末を見ているようで、リアリティを求める人にもおすすめできるSF作品です。

オーファン・ブラック~暴走遺伝子


遺伝子操作やクローン人間を巡るSFサスペンスドラマです。本国アメリカでTVドラマ界最大の話題作とうたわれ既に世界各国で人気が高まっています。複数のクローン人間を巧みに演じる主演女優のタチアナ・マズラニーの演技が話題になっており、英語の発音を変えながら個性的なキャラクターを操っています。

遺伝子操作やクローンの技術については日本でも感心が高く、日々の技術の進歩により現実的に感じられる部分もあり、終始緊張感を持って楽しめる作品です。DVDの販売・レンタルもありますが、Netflixなどのオンライン動画配信サービスでも観られます。

1 2 3