流行の最先端がたくさん★お台場でおすすめのデートスポット7選

お台場は東京のデートスポットの中でも特に人気のスポットとなっています。 流行最先端のショッピングセンターがあったり夜にはキレイな夜景を拝めるなどデートにはもってこいの場所がたくさんあります。 そこで今回は、お台場デートで特におすすめのスポットを厳選してご紹介します。

1.お散歩デートに最適「水の広場公園」


江東区青海にある「水の広場公園」は、近くに大きな川が流れているので、釣りを楽しむことができたり船を眺めることができたりと、のんびりデートを過ごすにはもってこいのデートスポットです。

主に、3つのエリアに分かれているこの公園、“有明客船ターミナルからあけみ橋” “あけみ橋東側” “あけみ橋西側”で見える風景も全然違ってきます。
季節の花々や木も植えられていますので、季節と自然の空気をたっぷりと感じながらゆったりとした時間を過ごすことができますよ。


あけみ橋の西側エリアには桜並木があり、春には満開の綺麗な桜を楽しむことができます。


あけみ橋東側エリアからは、パレットタウンの大観覧車や夢の大橋などの風景を見ることができます。


有明客船ターミナルからあけみ橋までのエリアでは、行き交う船を眺めることができます。


そして釣りもできるこの公園では、季節により釣れる魚が違いますので、季節ごとに釣りをしに訪れてみるのもいいかもしれませんね。


狙いを定めてから釣りを開始しましょう!
お目当ての魚は釣れるでしょうか?!
彼氏・彼女と一緒に釣りを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?!
どちらが片方だけが釣りに没頭していたら待っている方は疲れてしまいますもんね。


6月上旬~下旬ごろにはキレイなアジサイをみることができます。
夏にはサルスベリの花が、初夏には上品なユリなどが咲いています。

水の広場公園の情報

住所:東京都江東区青海1-4
電話番号:03-5500-2455

http://www.tptc.co.jp/park/mizunohiroba/tabid/384/Default.aspx

2.ドラマの撮影にもよく使われる「夢の大橋」


お台場と有明をつなぐ全長360mの歩行者専用の橋「夢の大橋」。
夜になると橋からは、ライトアップされたパレットタウンの大観覧車を眺めることができるので、夜景を楽しむカップルが多く訪れる地でもあります。
よくテレビドラマの撮影などで登場するこの夢の大橋には、ベンチやパラソルもありますので、キレイなライトアップを見ながらロマンチックな時間を過ごすには最適なスポットになっています。


このパレットタウンの大観覧車をバックにした夜景、とてもきれいですね。
特に何をするわけでもないけれど、恋人とこの夜景を見ながら過ごすだけでとっても幸せな気分になれるはず。


夜景はもちろんですが、日没前の夕日もとっても幻想的できれいなんですよ。
人通りが少ない時間帯もありますので、まったりするのには最適な場所だと思いますね。

1 2 3 4 5