山陰の小京都、津和野!しっとりとした観光を望む人におすすめの15選

山口県との県境にある津和野は、昔ながらの白い土塀が続くしっとりとした街! 街を散策すれば懐かしさを感じる風景に、訪れる人は心が癒されるに違いありません。 この街には天空の城「津和野城址」、キリスト教徒殉教の地にある「津和野カトリック教会」、文豪「森鴎外の生家」など歴史を伝える観光スポットがいっぱいあります。 静かに佇むこの地を訪れ、新たな感動を得てみましょう。

1.殿町通り

和の情緒漂う街並みと掘割を泳ぐ鯉に心癒されます💞💞☺️☺️辛い酒行の旅も最終盤👣👣 #津和野 #島根 #殿町通り #山陰

🎸Ken. S🏌🇯🇵🇰🇷さん(@k.rainbow19661126)がシェアした投稿 –

殿町通りは津和野の中でも城下町らしい、静かでしっとりとした佇まいの場所!
山間にあるこの街には、白壁の土塀に黒い瓦屋根が良く似合います。


屋敷の前の掘割には清流が流れ、色とりどりの鯉が泳ぎ周り、初夏になれば紫や白の菖蒲が美しい花をつけます。
掘割はかって用水路として作られたもので、鯉は2万匹あまりいると言われています。
周辺には藩校養老館跡や津和野藩家老多胡家表門、郡庁跡など歴史を伝える建物が残され、太鼓谷稲成神社や弥栄神社、郷土館なども近くにあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11