セリアの収納ボックスでおしゃれな部屋を!おすすめアイテムと収納アイデアを紹介♪

セリアの収納ボックスはおしゃれな物がたくさんあります! ナチュラルテイストも男前テイストも揃ってるから、あなたの好みの物もきっと見つかるはずです。 棚や引き出しがごちゃごちゃになってしまうのは、適した収納ボックスを使っていないからかもしれませんよ。 ぜひセリアであなたにピッタリの収納グッズを見つけて、ごちゃごちゃストレスから解放されましょう!

1.Plenty Box

セリアで収納ボックスと言えば、まず最初に思いつくのがこの”Plenty Box”でしょう。

段ボールボックスですが、外側が白黒のモノトーンですっきりしていておしゃれなので、クローゼットの上棚やベッド下収納などに適しています。
見せる収納としても大活躍ですよね。

お値段もちろん108円ですから、たくさん揃えてもコストがかからない点もありがたいですよね。

また、使わない時は畳んで隅にしまっておけるのもポイント。
あと1つ置きたい!と思った時にすぐ買いに行けなかったり、行ったけど売り切れだったり!
そんな時、間に合わせで他の箱を並べてしまうと、途端に興ざめですよね。
やはり同じボックスが並んでいるからこそのすっきり感、おしゃれ感。
多めに買っておいて、ストックしておけば安心です。

おしゃれな収納ボックスとして有名なフェローズの「バンカーズボックス」と比べても遜色ないデザインなのにお値段約1/6。
これは買わなきゃ損ですよね。

<サイズ>

★なんでもボックス……約39cm×27cm×高さ16.3cm
★A4ファイルボックス……約34cm×23.5cm×高さ26cm

他にもCDサイズ、B4サイズ、コミックサイズなどがあるらしいですが、滅多にお目にかかれない!!
手に入りやすいのはこの2種類です。

なんでもボックス


なんでもボックスは、新書版まんがが丁度2列で30~40冊入る大きさ。
普段読まないけど取って置きたい本の保管にぴったり。
ベッドの下などに置いておけます。

A4ボックス


教科書やノートなど、小学生のお子さんの1年間の教材を全てこのプレンティボックスに収めています。
最近は学校でもA4サイズのプリントが配られることもありますが、このサイズの箱ならぴったり収めることができますね。
学年が変わってしばらくの間は、まだ見ることがあるかもしれないので手が届くところに置いておきたいですが、このプレンティボックスなら見せる収納としてもグッドなデザインなので、部屋の隅に出しておいてもOKですね。

1 2 3 4 5