セリアの収納ボックスでおしゃれな部屋を!おすすめアイテムと収納アイデアを紹介♪

その他、雑誌の収納にも良いサイズ感だそうですよ。

奥行き30㎝程度の棚なら、横にして丁度ぴったり収まるサイズなので、このサイズを揃えて置くと、あちこちで使えて重宝しそうです。

おしゃれな実用例

パントリーの収納にプレンティボックスを使っています。
A4サイズでしょうか。
これだけたくさん並べると気持ちがいいですね。


クローゼットの上棚収納にも最適ですね。
外観が同じでも、CONTENTSの欄に中身を記載しておけば、すぐに分かるので困りません。


こんな風に季節物のオブジェをしまうのにも!
軽い物なら高いところにしまっても出し入れに苦労しませんね。
リンゴのオブジェを包んでいるペーパーも、100均のペーパーナプキンだそうですよ。
100均で収納もおしゃれになる、よい見本です。

2.男前 Paper Box


人気街道まっしぐらの男前インテリア。
セリアからも色々なグッズが出ていますが、収納ボックスもあるんです!
色は白黒、サイズも色々あるようです。
男前インテリア好きさんは、ぜひゲットしてください!


CD・DVDサイズの他、カラーボックスにぴったりはまるサイズなど、色々なサイズ展開があるようです。


高さがないけど幅が大きい物や、蓋がない大きいサイズなどもありますね。

おしゃれな実用例

DIYした棚でしょうか。
シャビーな雰囲気の男前な棚に、男前ペーパーボックスを入れて、引き出しのようにして使っています。

全体の雰囲気が合っているので、とてもかっこいいですね。
リビングの棚も家族の色々な物が置かれてごちゃごちゃしがちですが、こうして箱に入れてしまえばすっきりして見えますね。

パソコンデスクの足元に置いています。
これなら投げ入れ式で色々放り込んでも、ごちゃごちゃせずにいいですね。
男前な家具と合わせているので、雰囲気もぴったりです。

1 2 3 4 5