セリアの収納ボックスでおしゃれな部屋を!おすすめアイテムと収納アイデアを紹介♪

引き出しボックスランジェリー用です。
サイズは大小2つ、奥行き(32㎝)と高さは同じですが、幅が違います。
真っ白なので、すっきり収納することができますよ。
私も引き出しの中を整理するのに使っています。


こんな風に底には縦に亀裂が入っていて、そこにひっかかるようにして立っている仕切りがあります。
この仕切りがピンクでラブリーシェイプなのがちょっと何なんですが、まぁ良しとしましょう。
自分の好きなところに移動して使えるので、ブックエンドのような感じで中に入れた物を押さえるのに便利です。


うちの汚いキッチンの引き出しです。
お弁当箱や保存容器を収納しています。
引き出しケース大と小を2個ずつ使っていますよ。
このスタイルにして既に2年経ちましたが、今でも同じように便利に使っています。

おしゃれな実用例


キッチンのパントリーで使われています。
たくさん並べているのですが、見た目を良くするために木を貼りつけています。
これを並べると・・・。


途端にナチュラルな雰囲気に。
100円のプラスチックボックスとは思えませんね。
ナチュラルカラーのロゴのような物は、セリアで買ったステッカーを貼ったそうです。


パントリーに収めるとこんな感じになりました。
ずらっと並んでいるとかっこいいです。
揃っているのでとてもすっきりしています。


木を貼りつけたことで、取っ手のようになりました。
これは予想外の産物のようですが、見た目も良くなった上、とっても便利になったそうですよ。

6.ランジェリーボックス vol.2



こういうタイプのランジェリーボックスもあります。
プラスチック素材ですが、ラメが入っていてガーリーなデザインです。

もちろん元々の目的どおりに、引き出しに入れて下着の収納に使うのも良しです。
靴下も一足ずつ収まりますね。

でもそれ以外の使い方もありますよ!

便利な実例集


これがトミカのミニカーにピッタリサイズなんだとか!
両面テープなどでつなげてしまえば、大きなトミカ収納ケースの完成です!


1つ1つ名前ラベルと車の写真を切り抜いた物を貼りつけて置けば、小さなお子さんでも毎回決まったところに戻すことができ、名前も覚えられちゃいますね。
トミカの収納で悩まれている方、朗報ですよー!
ぜひ真似しちゃいましょう。

7.仕切りボックス



仕切りボックスです。
深型と浅型があり、1つに仕切りが2枚付いています。

深型:幅121mm×奥行299mm×高さ84mm
浅型:幅121mm×奥行299mm×高さ60mm

1 2 3 4 5