セリアの収納ボックスでおしゃれな部屋を!おすすめアイテムと収納アイデアを紹介♪

前面メッシュです。
仕切りが好きな位置に移動できるのがポイントですね。


黒もありますよ!
白黒好きさんは、両方揃えるのも良いですね。

便利な実用例


浅型を使えば、浅めの引き出しでもこのとおり。
入れる物に合わせて仕切りを入れ替えて、ピッタリ収納できるのがいいですね。
更に、入れたい物が変わっても、仕切りを移動すればよいだけなので、いつまでも便利に使えます。


もちろん洋服収納にも。
靴下収納にピッタリのサイズ感ですね。


こちらはフィッツプラスという引き出しに、仕切りケース深型と浅型を重ねて使用しています。
重ねてちょうど高さがぴったりなんだそうですよ。
ホームセンターなどでよく見かけるケースだそうですので、同じ物をお使いの方は要チェックですよ!

8.ジュートボックス

セリアにはジュート(麻)のボックスも色々ありますよ。
ジュートボックスは、ぽいっとお部屋に置いてあるだけでおしゃれな感じになる優れものです。

ジュートストレージボックス

CD・DVDと書いてあります。
こぶりのサイズですね。
皮ひも(風)でくるくると留めて蓋を閉めます。

便利な実用例

中はこんな感じ。
CDやDVDは結構たくさん入りそうです。
あなた次第で何を入れてもOKです。


お掃除用シートを入れても。


こんな風にぴったりサイズの棚に収めても素敵ですね。
ナンバリングして、コレクションシェルフの仲間入り。
おしゃれな使い方です。

ジュートストッカー

蓋のないストッカーです。
結構大き目のサイズなので、色々収納できそうですね。

便利な実用例

こちらでは、お子さんのお菓子や紙皿、紙コップなどを収納しているそうですよ。
パントリーの棚に奥行きがぴったり収まっていますね。


こちらはスツールの上に乗せたジュートストッカーにおむつなど毎日使う物をストックしています。
イケアのスツールだと思いますが、ナチュラルなカラーにジュートの雰囲気がよく合っていますね。

ロゴ入りジュートバスケット

こんなおしゃれなロゴ入りバスケットもありますよ。
置くだけでおしゃれなので、あまり何も考えなくてもおしゃれに収納できちゃいそうですよ。


セリアのアイアンバスケットにピッタリはまるみたいです。
みかんもおしゃれに!
ダイニングテーブルやキッチンカウンターにどんとおいておいてもOKですね。

セリアでおしゃれに収納しましょう♪

セリアにはおしゃれで人気の収納グッズがたくさんありますね。
ぜひうまく使いこなして、見せる収納でおしゃれなお部屋を作ってください。
見えない棚の中でも、ずらっと揃った収納ケースが並んでいると、なんだかうれしくなるし、物の場所が決まっていれば、家族もきちんと片付けてくれるはず。
セリアの収納グッズで、あなたの収納を見直してみませんか?

1 2 3 4 5