ダイソーのおすすめアイテム17選!絶対使える最新アイテムも♪

組み合わせて使いたい収納グッズ

100均といえばプラケースといえるほど定番商品になりましたが、他にも様々な収納グッズがあり、100均愛用者のみなさんも様々な工夫をして有効に使っています。

そんな収納グッズと収納アイディアを見てみましょう。

使い勝手いのよいサイズが人気のスクエアボックス

ダイソーのスクエアボックスは小さいものから大きなもの、浅型・深型などサイズが豊富。

フタはセット売りのものと別売りのものがあります。フタをすれば積み重ねもでき、棚に収納してもそのまま置いても便利。

このようにキャスターを付けると運びやすくなりますね。

しっかり閉まるフタ付きのカゴ風ボックス

スクエアボックスはフタをのせるだけで閉まりませんが、こちらはしっかりとフタができ、持ち手までついています。

大きさも数種類あり、お子さんのおもちゃ箱としても、ソーイングセットBOXとしてもいろいろな使い方ができます。

編みかごのようなかわいいデザインと流行のスモーキーカラーがおしゃれな収納BOXです。

スッキリ収納の見方!書類ケース

身とフタに分かれた書類ケースや、一体になったタイプやファスナータイプの書類ケースなどバリエーションもありますが、書類だけでなくキッチン用品や文房具、おもちゃなどグループ分けして収納するのに便利です。

ごちゃごちゃになりやすい冷凍庫でお肉などを入れて整頓しているという方もいらっしゃいますよ。

無印にも劣らない!ダイソーのアクリルケース

おしゃれ収納で人気の無印良品の収納グッズにも負けていない、こんなにおしゃれなアクセサリー収納がダイソーで可能に!

3段のアクリルケースはコスメやアクセサリーがおしゃれに収納できると人気です。このようにフェルトを使うと指輪やピアスの収納もきれいに整頓できます。