京都駅周辺でランチ♪京都ならではの味を楽しむ13店☆

10.ミディアムレアでいただく牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店

職人が目の前で揚げてくれる勝牛では「60秒で揚がる」というミディアムレアの柔らかい牛カツが楽しめます。

木のぬくもりが感じられる店内で京都発の牛カツを堪能して下さい。

6種類のたれで楽しむ牛ロースカツ定食

一番人気は牛ロースカツ定食。薄めの衣でミディアムレアなカツは「わさび醤油」「山椒塩」「ソースすりごま」などの6種のたれをお好みでいただきます。

女性にも嬉しい麦ごはんがついています。赤出汁、キャベツもお替りできるうれしいサービスです。

牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店 の詳細情報

【住所】京都府京都市下京区真苧屋町211

【アクセス】京都駅 徒歩4分

【席数】35席

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】不定休

【電話番号】075-365-4188

牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店の詳細はこちら

11.京の食材にこだわった京風スパゲッティ 先斗入ル 京都駅ビル店

京風モダンな店内で上品な京風のスパゲッティが味わえる「先斗入る」では、京野菜を中心に京の食材にこだわったメニューが楽しめます。

お箸でいただく旬のお野菜のスパゲッティ

季節ごとに旬の京野菜を使った限定メニューも登場します。京野菜の他にも合鴨や生麩、湯葉など京都ならではの食材を使っていて、まさに京風のスパゲッティです。

先斗入ル 京都駅ビル店 の詳細情報

【住所】京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル専門店街TheCUBE 11F

【アクセス】京都駅より徒歩約1分

【席数】31席

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】不定休(CUBEに準ずる)

【電話番号】075-365-8740

先斗入ル 京都駅ビル店の詳細はこちら

12.京都ラーメンを代表する老舗 本家 第一旭 たかばし本店

京都のグルメとしてひそかに人気を集めている「京都ラーメン」の中でも代表的な人気店の「本家 第一旭 たかばし本店」。

豚骨のみで出汁をとった透き通るスープで、コクがあり濃厚なお味です。

九条ネギをたっぷりのせてたべるのがおすすめ!

京都ラーメンでは京野菜の九条ネギがのっているのもポイント。ここでは無料のネギ大盛りサービスもあります。

麺の固さや焼豚の赤身・白身、もやし大盛りなど好みに合わせて作ってくれるのもうれしいですね。

本家 第一旭 たかばし本店 の詳細情報

【住所】京都府京都市下京区東塩小路向畑町845

【アクセス】京都駅より徒歩約5分

【席数】31席

【営業時間】5:00~翌2:00

【定休日】木曜日

【電話番号】050-5570-0973

本家 第一旭 たかばし本店の詳細はこちら

13.真っ黒なスープで有名な 新福菜館 本店

昭和13年創業の老舗ラーメン店。豚骨・鶏がら・昆布のうまみと醤油のコクが味わえる真っ黒なスープで有名です。

ラーメンもヤキメシも黒くておいしい

水分量が少ない麺はスープをよく吸って、味が絡んでよりおいしくなります!また、スープと同じく真っ黒なヤキメシもしっとりとしてやみつきになる味で人気です。

新福菜館 本店 の詳細情報

【住所】京都府京都市下京区東塩小路向畑町569

【アクセス】京都駅より徒歩約5分

【席数】51席

【営業時間】9:00~22:00

【定休日】水曜日

【電話番号】075-371-7648

新福菜館 本店の詳細はこちら

駅周辺で京都を味わうランチを

観光でもビジネスでも、おいしいランチの時間は思い出の一つとして記憶に残りますよね。

京都に来たら京都ならではのものを食べたい!と思った方は是非参考にしてください。

旅行中のゆったりランチも、お仕事中のぱぱっとランチでも、京都の味を楽しんで素敵な時間にしてくださいね!

1 2 3 4