壁DIYでお部屋を一新♪壁が変わるだけで新居気分を味わえる!

部屋において、壁というのは実は印象を大きく左右します。
壁を変えて、部屋のイメージを変えてみませんか?壁DIYに関しては『壁をキレイにしたいならコツを覚えよう!ウォールステッカーの貼り方&剥がし方のコツ』でも紹介しているので合わせて読んでみてくださいね♪

壁DIY

貼ってはがせる!オシャレな壁紙


最近は簡単に貼ってはがせる壁紙が売られています。これなら賃貸でも安心。
原状回復も余裕です。


壁紙を貼る際の注意点を1つお教えいたしましょう。
それは「両面テープを壁に直接貼らない」ということ。

簡単に貼って剥がすためのノリ付き壁紙もあるので、そちらを選ぶのも良いでしょう!



やっぱりいちばん簡単なのはウォールステッカーです。
種類も豊富だし、金額も安いので気分で張り替えるというのもありです!


いろんな工夫をして雰囲気を変えてみるのも楽しそうですね♪

本格的に大改造♪


賃貸ではない人は本格的にDIYするのはいかがでしょう?
そう、それは「塗り替え」です!



すべてを塗りなおすのは大変ですが、あえて一部を塗り替えるだけえもインパクトは絶大です。


色を塗る以外にも、壁板を張り替えるという方法もありますよ!

板壁の材料を探しにホームセンターへ☆ 「DIY♡板壁づくり①」 ⇒ https://t.co/ZUpqf5qrRE #DIY #壁 https://t.co/z3LAIj4QvY


こちらの壁板を使ってできたお部屋がこちら。


壁板を張り替えておしゃれにしたい人は↓の記事をみてみて!

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4439

小物をプラスしておしゃれさアップ

壁をリニューアルしたら小物などをつけておしゃれさをアップさせるのはいかが?


黒板ボードや小物を加えればカフェ風な空間が完成します。



レンガ調の壁紙にすればアメリカンな雰囲気もでます。アンティーク調、ブラウンベースの住まいにするなら、レンガ系のリメイクシートを壁に貼るのがおすすめです。汚れも目立たないので実用的ですよ!

まとめ

ちょっと大変かもしれませんが、思っているより難しくない壁DIY。ぜひ、次の休日に試してみてはいかがでしょうか。

壁DIYに関しては『壁をキレイにしたいならコツを覚えよう!ウォールステッカーの貼り方&剥がし方のコツ』でも紹介しているので合わせて読んでみてくださいね♪