0bb1bb05-80eb-4e2e-a823-a64df459b551

これは美味しい!コストコのずっしりマフィンがおすすめ!(アレンジ、保存方法も)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまな食品が並べられているコストコ!珍しいものから大量に入っているものまで、ついワクワクしていろいろと買ってしまいます。その中でも人気商品のひとつが「マフィン」です。普通のマフィンよりも少し大きく、そして本格的な味で美味しいと評判です。今回は、そんなコストコのずっしりマフィンについてご紹介します♪

コストコのマフィンはビックサイズ


http://cookwares.biz/wp-content/uploads/2014/07/004%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3-1024×768.jpg

一般的なマフィンに比べてコストコのマフィンは2倍程度の大きさがあります。大きさだけでなく、重さについても70gの一般サイズに比べて170g程度あるので、これだけあればずっしりと感じますよね。お得感もあって美味しく頂けるコストコのマフィンはまずは購入してみて楽しんでみてください。

カロリーはどうなの?


http://yaplog.jp/cv/soprano/img/1412/imgp1014_p.jpg

普通のマフィンの場合だと100gあたり約400calに相当します。単純に考えてもコストコのマフィンを一人で一つ食べてしまうと相当なカロリー摂取になってしまいます。ダイエット中の方には要注意です。半分ずつ食べるなどちょっと気にかけておくだけで結果は変わります。
ついつい食べ過ぎてしまうほどに美味しいマフィンですので食べ過ぎないように!

マフィンの単価は?

コストコで販売されているマフィンのセットは838円です。1個あたりに換算すると約70円ということになりますよね。調理パンなどでも70円では購入できません。そう考えるとかなりお得感があります。単価で考えるとかなりお安くてお得なマフィンです。セットで購入して長く楽しめるように冷凍保存をしておくと便利です。

マフィンの保存方法は?

賞味期限は4日

コストコのマフィンは賞味期限が決まってます。購入してすぐに全部を食べきるというのは難しい場合があります。そんな時には冷凍保存をすることをオススメします。
パーティーなどで大人数が参加する場合には常温で全部食べ切ってしまえますが一般家庭の場合には一度に食べるおは難し場合がほとんどです。賞味期限4日ですので食べる分以外は保存をしておくことをオススメします。

冷凍保存のコツ


http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/9/m/a/9matarou/20100423180024197.jpg

マフィンをあらかじめ半部にカットしておきます。丁寧にラップで包んで冷凍保存をします。その時に種類の違うマフィン同士を抱き合わせて保存すると食べる時にバラエティーが飛んでいて良いと思います。一手間かけてラップ&保存容器という方法で冷凍すると味を損なわずに長い期間美味しく食べることができます。

解凍方法は?


http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/p/o/n/ponerinblog/BMF2.jpg

冷凍したままでも食べることは出来るのですが自然解凍をオススメします。冬場だとレンジで2分程度加熱してバターを付けて食べるととても美味しいと評判です。

マフィンの種類をご紹介


http://cdn.macaro-ni.jp/image/summary_body/12/12280/53fa039b653b092cd409713e9a895531.jpg

バラエティーマフィン

チョコレート味・バナナ味・ブルーベリーの3種類が入っています。

多くの種類のマフィン

チョコレート
バナナ
バナナ&ナッツ
ブルーベリー
グランベリーオレンジ
フレンチトースト
バナナレーズン
アーモンド
・・これだけの種類がシーズンによって色々と変わって
販売されています。


http://livedoor.blogimg.jp/akepooh2000/imgs/e/1/e19bb2fe.jpg

マフィンのアレンジ方法

ホイップクリームを乗せて


https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSzfOmO25zeCMAGyHBYL7VUdjjz7GdZPtcrI9VZOmQfcYYAm68N

冷凍したマフィンを解凍させてからチョコレートマフィンに生クリームのホイップを掛けてフルーツ添えにしてお客様に出すというのはいかがでしょうか?カフェ風のメニューでとても美味しくて見栄えもしますよ。

ラスクに変身させて

余ったマフィンを細くカットして140℃のオーブンでカリッと焼いてみてください。美味しいラスクに変身しますよ。コーヒータイムのお供にいかがでしょうか?


http://img01.shiga-saku.net/usr/y/o/s/yossiipan/DSC_0415.JPG

最後に

コストコのマフィンは大きくて美味しいです。上手に保存をして朝食にしてみたりおやつとしてアレンジをしたりと色々と利用方法があります。冷凍しておくと重宝しますので是非ともおすすめしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Findyの最新情報をお届けします