高崎を満喫する観光スポット15選!自然もグルメも欲張りたい!

高崎での観光におすすめのスポットを15選、紹介します。 高崎は、群馬県内で人口が最大の都市。 駅弁のだるま弁当でもおなじみの達磨寺、群馬を代表する上毛三山の一つである榛名山を有し、ご当地グルメも注目されてきています。 北陸新幹線の開通により、上越新幹線と合わせて2本の新幹線が通る駅にもなりました。 高崎線や湘南新宿ラインの停車駅でもあり、首都圏からも近くなった高崎にちょっと観光に行ってみませんか?

1.榛名山

高崎市榛名湖町

#榛名山 から見た #赤城山 良い天気( ̄▽ ̄) December 12, 2017

TonsukeNacagさん(@tonsukenacnac)がシェアした投稿 –

榛名山は、赤城山・妙義山と並ぶ上毛三山の一つです。
山頂付近には火山の噴火によって出来たカルデラ湖である榛名湖があり、登山のメッカとなっています。
榛名山の標高は1,449mですから、初心者から中級者にも登れそうですね。


榛名湖では、山頂の心地良い風を感じながらボートに乗ることができます。
榛名富士とも称えられる火口丘の景色を眺めながら、ゆったりとした時の流れを感じられるでしょう。


一服したくなったら、眺めの良い湖畔のカフェやレストハウスがあります。
陽気のいい季節には、移動カフェがやって来ることもありますよ。

今から登ります♬ 榛名山に来ました。天気もいいし、まだ雪もないので、のんびり登山です。 #榛名山#登山 https://t.co/AW4EOJX6Zw

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14