ダイソーのルアーが人気の秘密を探る!釣りガール必見です♪

最近では釣り好きの若い女性も増え、釣り好きな女性のことを「釣りガール」と呼ぶようになり、釣りは男性だけが楽しむものでは無くなってきています。そんな釣りですが、道具を揃えるための初期投資が気になりますよね。そこで、今回は「釣りガール」はもちろん、これから釣りを始める人におすすめしたいダイソーのルアーをご紹介したいと思います。ダイソーでルアーを揃えて、今度の休日は彼氏と一緒に釣りを楽しみましょう♪

ダイソーとは?

ja.wikipedia.org

日本国内だけでなく、海外にも店舗を構える「DAISO(ダイソー)」とは、100円ショップの中でも品揃えが豊富で、7万種類以上のアイテムがあり、店舗数も多く、ヒット商品が多いのが魅力です。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/index.php

ルアーとは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
blogs.yahoo.co.jp

ルアーとは、ルアーフィッシングでの釣りに使う道具のひとつで、餌の代わりになる「疑似餌」と呼ばれるもののことです。

ダイソーの釣り具売り場を見てみよう!


ameblo.jp

ダイソーの釣り具売り場をのぞいて見て下さい!
想像以上の品ぞろえにきっと驚きますよ!
釣り具の中でもダイソールアーは釣り好きの方の間でも「釣れる!」と話題になっていて評価も高いものばかりです。
ルアーフィッシングが初めての方や釣りの初心者にもわかりやすいように、パッケージにはそのルアーを使って何を釣ることができるのかも説明も書かれていますので、参考にして選ぶといいですよ♪

ダイソーにあるルアーのシリーズ紹介

SALT&CLEARシリーズ


ameblo.jp

ダイソールアーの中で種類が一番多いシリーズがSALT&CLEARシリーズです。
人気のカラーは、黒金と赤金のキラキラしたカラーです!

ミノーモンスターシリーズ


ameblo.jp

フローティングとシンキングの2タイプがあります。
大きさは9㎝、11㎝、13㎝の3サイズで、カラーは5カラーあります。
フローティングミノーは水面に浮かぶ特性を生かした釣りを楽しむことができ、シンキングミノーはバスはもちろんのことサゴシやタチウオを狙うことができます。

エギシリーズ


ameblo.jp

サイズは2.5号~3.5号で、カラーも豊富なシリーズです。
金・銀・マーブルの定番下地の他にも、紫や夜光タイプもあります。
アオリイカなどのイカを釣ることができます。

ジグベイト

(1)
bioms.naturum.ne.jp

このメタルジグは、青物の釣りに使うのでダイソーの店頭に並ぶのは青物の季節に限られている場合もあり、全国のダイソー釣り具マスターが大量購入してストックするほど人気です。
メタルジグは、水中に沈めてルアーロッドを上下することで水中でジグがキラキラ上下して魚を誘います。

1 2