【ブックマークしたい!】素敵な玄関インテリアをご紹介♪玄関のセンスUPの参考に

忙しい日々の中で玄関って滞在する時間はほんのわずか、という方も多いかもしれません。 でも良く考えて見ると玄関って家の外に出るには毎日必ず通る場所ですよね。 心がウキウキする日、疲れてしまって早くお家に帰りたい・・・なんてブルーな日もいつもそっとあなたを送り出してくれる家の玄関。 今回は、大規模な工事をしなくても様々インテリアのアイディアであなたの玄関がセンスUPが出来る例をお届けいたします。

水に浮かべて涼しげに


www.thepicta.com

ホーロー製のシンプルなお鍋にたっぷりの水を張って、季節のフルーツやつる性植物を浮かべています。

1つ1つの植物が主張し過ぎず、ナチュラル感が溢れていますね。赤と緑のフルーツの色のコントラストも素敵です。訪れる方の視線の高さも考えてさりげなくお鍋の下にかごをひっくり返して台にしています。自然派志向の方にもおすすめかも♪


ar-flower.com

まるでアジアにでも旅に来たかのよう様にカラフルな生の花を水がたっぷり入ったベースに浮かべています。おうちに居ながらリゾート気分も味わえそう♪「今日は何のお花にしようかな。」など考えながら飾り付けも楽しめそうです。


www.engei.net

透明のガラスの器にお水を7分目位まで注ぎ、メダカや水草も入れた何とも涼しげなインテリア。透明のブルーの浮き球がさわやか感を盛り上げていますね。特別に器を購入しなくても、家に大好きなグラスなどがあればそれで応用も出来そう♪

ファブリックでガラリと印象を変える


www.thislittlestreet.com

お気に入りのファバリック(布)を見つけたら、思い切って玄関のインテリアに取り入れてみませんか?たった1枚の布があなたの玄関の印象をガラリと変えてくれるかも。カラフルな柄のファバリックを主役にシンプルな小物を置くとすっきりまとまり感がありますよ。


plaza.rakuten.co.jp

とっても気に入って買ったファブリックをいつまでも見ていたい!そんなあなたにピッタリのインテリアはこちら。ファブリックを額に入れて壁に飾ると引き締まった印象に。ファブリックのずれが気になる方は、布を枠か台紙に両面テープで固定するとずれなくて綺麗に飾れます。


weheartit.com

北欧からやって来て最近はやりつつある「ファブリックパネル」のインテリアです。立体的になっているため、布の美しさが全面に出てまるで絵画の様に映えますね。自分で作る場合、発砲スチロールや、お菓子の薄めの空き箱に両面テープで布を張っても作る事が出来ますよ。箱を小さ目にして様々なファブリックパネルを飾ったり、あなた好みの空間演出をしてみてくださいね。

ガーランドで可愛らしさをUP!


tabelog.com

最近流行りのガーランド。カラフルな三角形の布に紐を通して作っています。2重にカラフルなガーランドをかけるデザインは、にぎやかさが増して何だかワクワクして来ませんか?お好きな布で作る場合、布にアイロンでつけられる芯を張れば、そのままハサミで断ち切る事が出来て簡単ですよ♪

1 2 3 4