使い方は無限大!まだまだ活躍のメイソンジャーの使い方10選

少し前に大流行したメイソンジャーをご存知ですか?二重構造の蓋付きのガラス瓶の事で、これにサラダを入れるジャーサラダが流行した事がキッカケで人気の火が付きました。日本でも、ローラさんをはじめとする芸能人などが愛用した事で注目され、その機能性とデザインからファンが急増しました。今では、インテリアとして活用する人も多くいます。自分のアイディア次第で使い方が無限に広がる活用法の一部をご紹介します。

大流行したメイソンジャー

少し前に大流行したメイソンジャーをご存知ですか。お持ちではない方も、見かけた事はあるのではないでしょうか。

ネジ蓋付き保存用ガラス瓶の事で、最近では似たようなジャーが、100均など様々な場所で売られるようになっています。
海外セレブや日本の芸能人が愛用し始めた事から人気に火が付き、大流行しました。


ダブルキャップの密閉性


メイソンジャーの一番の特徴は、ダブルキャップによる密閉性の高さです。長期保存に適している他、ガラス瓶なので、煮沸消毒もでき衛生的という点も魅力の1つです。

メイソンジャーの王道!BALL社


一番人気は、100年以上アメリカの家庭で愛されてきた老舗、BALL社のジャーで、用途に合わせて、サイズや形、カラーも様々なタイプが出ています。

http://item.rakuten.co.jp/plywood/25551004/

使い方は無限大!メイソンジャー活用例10選


メイソンジャーの人気の秘密は、活用しやすさにあります。シンプルでオシャレなデザインは、インテリアとしても汎用しやすく、その使い方はまさに無限大なのです。

1 2 3 4