徹底解説!東京ディズニーシーの人気アトラクションをもっと楽しもう!

ディズニー映画「トイ・ストーリー」をモチーフにした、シューティングアトラクションです。

3Dで臨場感ある映像を見ながら的を狙い、高得点を目指します。

家族連れや子供にも楽しめるアトラクションで、従来のTDSにはなかったタイプとして話題になりました。
開始直後から現在に至るまで、ランド・シーの両パーク含めダントツ人気のアトラクションです。

◆待ち時間・ファストパス

□待ち時間
平日:120分前後
土日:180分前後

□ファストパス
開園後30分以内に締め切り

開園直後にほとんどのゲストがこのアトラクションに向かうため、ファストパスは早々に締め切られてしまいます。
スタンバイ待ち時間も開園直後に一気に伸びますので、混雑のピークは主に午前中となります。

スタンバイで乗る場合は、20時前後が狙い目です。
20時台には100分を切ることもありますので、夜遅くまで遊べる場合はオススメの方法です。

◆高得点を出すには?

こちらはゲーム画面のひとつ。
かわいらしい見た目から、「余裕でしょ?」なんて油断していると痛い目を見ますよ!

①アナウンスを聞き逃すな!

アナウンスをよく聞いていると高得点のヒントを得られるんです。
まぁ、打つのに夢中になっていてそれどころではありませんが(笑)

各ステージごとに流れるアナウンスには、高得点を獲得するためのヒントが隠されています。
いったん落ち着いて、よく注意して聞いてみましょう。

②とにかく高得点の的を狙え!

100点の的を連写で10回打つより、頑張って狙って1000点打つほうが時間短縮にもなります。
なので高得点の的を狙いましょう。

1 2 3 4 5 6