富士山だけじゃない!静岡デートの時におすすめの観光スポット10選

静岡と聞いて連想されると言えばやはり富士山ではないでしょうか?! 静岡には富士山以外にも海や温泉、グルメなど見どころがたくさんあるんですよ。 静岡デートに行ってみたいけれど、どこがおすすめなのかわからないという方のために 今回は、数ある観光スポットの中でも特に押さえておきたいスポットをご紹介します。

1.2人の愛を再確認できる!「恋人岬」


静岡デートで押さえておくべき定番のスポットと言えば「恋人岬」で決まり!
日本海に面しておりとても景色のいいこの恋人岬では、好きな相手の名前を呼びながら鐘を鳴らすと恋が実るという言い伝えがあります。
その他にも、恋人岬事務局で恋人宣言証明書を発行してもらえますので、2人の永遠の愛を再確認するのにもってこいのデートスポットです。


こんなユニークな看板もあります。
ここで写真撮影をしているカップルがとても多いですね。


天気が良ければ富士山を望むことができ
景色が最高です。
鐘を鳴らして2人の愛を再確認したあとはのんびりと景色を眺めたり散策をしてみるといいでしょう。

恋人岬の情報

住所: 静岡県伊豆市小下田3135-7
電話番号:0558-99-0026
営業時間:常時
定休日:無休
料金:無料(恋人宣言証明書は1部500円)
アクセス:修善寺駅から徒歩30分

http://koibito.toi-onsen.com/

2.日本三景に認定されている「三保松原」


三保松原は約7㎞の海岸に約3万本というたくさんの松がうえられており、ここから眺める富士山の姿がとても美しいことで有名です。
三保松原は日本三景・ユネスコ世界文化遺産にも登録されており、美しい風景を一目見ようという観光客の人が多く訪れています。


日中に富士山を拝みに行くのもいいけれど
早朝少し早起きして三保の松原に出かけてみると
こんなに美しい日の出を見ることができますよ。
思わずきれい・・・と見とれてしまいます。


このように所狭しと松の木が生い茂っています。
日本らしい風情のある三保の松原で自然からのパワーを貰いに出かけてみるのもいいのではないでしょうか?!
のんびりデートにはもってこいのスポットです。

三保松原の情報

住所:静岡県静岡市清水区三保
電話番号:054-354-2422(静岡市観光・シティプロモーション課)
アクセス:JR東海道本線清水駅からしずてつジャストライン東海大学三保水族館行きバスで25分

http://www.shizuoka-citypromotion.jp/mihonomatsubara/

3.自然型動物公園「富士サファリパーク」


静岡デートの定番スポットとなっている「富士サファリパーク」は、約74万平方メートルの広大な敷地に80種約1,000点の動物が飼育されています。
園内は、クマゾーン、ライオンゾーン、トラゾーン、チーターゾーン、ゾウゾーン、一般草食ゾーン、山岳草食ゾーンの7つのゾーンの7つのゾーンに分かれており、バス・自動車、または歩いてサファリゾーンを楽しむことができますよ。

1 2 3 4 5