Web小説から書籍化されたおすすめ傑作ストーリー11選!

現在、書籍の売れ行きが伸び悩んでいると言われている中、Web小説から発信されてブレイクした小説が大流行しています。Web小説がヒットした要因のひとつは本よりも手軽に読むことが出来るからと言われており、またお気に入りのネット小説が書籍化されるとストーリーを知っているにも関わらず購入する人も少なくないそうです。今回は、そんなWeb小説から発信された面白ストーリーをご紹介します。

もし、ファンタジー世界で生き返ることができたなら?Web小説王道の転生物でヒットした「リセット」


Web小説から発信され、たちまち大ヒットしたリセット。
リストラや失恋など、実際に実在していそうなキャラクターがファンタジーの世界で人生をやり直そうとするストーリー。

リセット あらすじ

もしファンタジー世界で人生をやり直せるとしたら? 失恋、セクハラ、バイトの解雇……。不幸体質の女子高生・千幸が転生先に選んだのは、剣と魔法の世界サンクトロイメ。前世の記憶と強い魔力を持って生まれ変わった千幸ことルーナには、果たしてどんな人生が待ち受けているのか? 素敵な仲間たちも次々登場。心弾むハートフル・ファンタジー!


また、このリセットシリーズはあまりにも人気が出すぎてシリーズものとして出版されています。1巻にハマった人は、是非シリーズ物も読んでみてくださいね。

http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1042764/?r_kind=1

1 2 3 4 5 6 7 8