Web小説から書籍化されたおすすめ傑作ストーリー11選!

現在、書籍の売れ行きが伸び悩んでいると言われている中、Web小説から発信されてブレイクした小説が大流行しています。Web小説がヒットした要因のひとつは本よりも手軽に読むことが出来るからと言われており、またお気に入りのネット小説が書籍化されるとストーリーを知っているにも関わらず購入する人も少なくないそうです。今回は、そんなWeb小説から発信された面白ストーリーをご紹介します。

もし、ファンタジー世界で生き返ることができたなら?Web小説王道の転生物でヒットした「リセット」


Web小説から発信され、たちまち大ヒットしたリセット。
リストラや失恋など、実際に実在していそうなキャラクターがファンタジーの世界で人生をやり直そうとするストーリー。

リセット あらすじ

もしファンタジー世界で人生をやり直せるとしたら? 失恋、セクハラ、バイトの解雇……。不幸体質の女子高生・千幸が転生先に選んだのは、剣と魔法の世界サンクトロイメ。前世の記憶と強い魔力を持って生まれ変わった千幸ことルーナには、果たしてどんな人生が待ち受けているのか? 素敵な仲間たちも次々登場。心弾むハートフル・ファンタジー!


また、このリセットシリーズはあまりにも人気が出すぎてシリーズものとして出版されています。1巻にハマった人は、是非シリーズ物も読んでみてくださいね。

http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1042764/?r_kind=1

自衛官らしくないオタク自衛官と美少女達とのファンタジー?「ゲート」


ゲート あらすじ

累計45万部突破!超人気の自衛隊×異世界ファンタジー、文庫化第一弾・前編! 20XX年、突如として東京銀座に「異世界への門」が開かれた。その中から侵攻してきたのは「異世界」の軍勢や怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側『特地』へと足を踏み入れる。およそ自衛官らしくないオタク自衛官、伊丹耀司二等陸尉(33)は、部下を率いて『特地』にある村落を偵察することに――そこには夢にまで見た美少女達の姿が!?

この小説は、コミック化もされており、文庫版は45万部ヒットした超人気作です。自衛隊と美少女との異世界ファンタジーという、異世界でも少し変わり種な所が面白いと人気です。

http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1042448/850/

予想の斜め上を行く展開に、ハラハラドキドキが止まらない「アルカナオンライン」


とあるRPゲームにハマっていたプレイヤー達が、現実世界に戻れずゲームの世界の住民になってしまうストーリー。
一見ありがちな設定ですが、細かい描写がリアリティがあるので飽きずに読めますよ。

アルカナオンライン あらすじ

VRMMO-RPG(仮想現実体験型オンラインPRG)の新作「Arcana Online(アルカナオンライン)」。ある時を境に、このゲームを遊んでいたプレイヤーたちは、現実世界に戻ることができなくなった。妹とともにゲームをしていた高校生のジンもその一人。しかし、彼はそんな状況でも、マイペースなプレイスタイルを崩すことはなかった。妹が呆れるくらいに……。ネットで大人気のVRMMO-RPGファンタジー小説の傑作が、ついに書籍化!

1 2 3 4