仙台のおすすめはココ!初級者~上級者まで楽しめる仙台のサーフィンスポット

仙台には初級者だけでなく上級者も存分に楽しめるサーフィンスポットが目白押し!初級者向けのスポットでも、サイズが上がれば一気に上級者向けになってしまうスポットもたくさんあるんです。1つのポイントの中でもレベルに違いがありますので、サーフィン上級者とサーフィン初心者のお友達同士でも一緒にビーチに遊びに行くことができますよ♪仙台おすすめのサーフィンスポットを詳しくご紹介していきましょう!

仙台の中でも有名スポットはコチラ!仙台新港


http://pds.exblog.jp/

仙台エリアの中で最も有名なスポットと言えば「仙台新港」です。
非常にハイレベルのエリアでサイズが上がった時は上級者しか楽しむことができないスポットに早変わりしてしまいます。

ただし、仙台新港の中でもレベルが多少分かれていますので、ポイントを抑えれば、初級者でも楽しむことができますよ♪
北側のテトラ内は初級レベル。
正面は中級~上級レベル。
砂山~杭前も中級~上級レベルです。
ただし、サイズアップし、波が良い時はローカル限定になることも。
特に正面はローカル色が強めです。
暗黙のルールがたくさんあるスポットなので、ルールとマナーを守っていきましょう。

■住所:仙台市宮城野区中野付近
■ビーチの向き:南東
■ビーチの地形:砂
■駐車場:ビーチ前に駐車場有(料金1,000円通年)

1 2 3 4 5 6 7