歴代高視聴率ドラマBEST10を紹介!これだけは知っておきたい!

第3位「半沢直樹」42.2% TBS 2013年

キャスト:堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、滝藤賢一、石丸幹二 ほか

半沢直樹は常にトップを目指すやり手の銀行マン。
しかしそれには大きな理由がありました。

その昔父が経営していた工場が傾いたとき、追い打ちをかけるかのように銀行から融資を止められ、疲れ切った彼の父親は自殺しました。

子ども心に父と当時の銀行員とのやり取りを目撃してしまった直樹少年は、その日から銀行を敵とみなし、銀行員という職に就くことで、いずれはこの組織を内から改革しようと目論んでいたのです。

半沢直樹のおすすめポイントはココ!

制作サイドが全く意図していなかった半沢直樹の大ヒット!
「やられたらやり返す…倍返しだ」という半沢お馴染みのフレーズも記憶に新しいことでしょう。

何といってもこのドラマの面白さは半沢直樹と銀行組織とのスカッとする戦いにあります。

組織内にうごめく闇の部分を半沢直樹が徹底的に洗い流す!
その熱くてリアルな様は見ている視聴者にスリルを与えてくれました。

このドキドキ感こそがこのドラマの持つ大きな魅力なのでしょう。

スカッとしたいあなたへぜひおすすめしたい作品です!

主題歌は「テーマオブ・半沢直樹 〜Main Title〜」です