壮大な自然エネルギーに息を呑む!新レジャースポット “雲海” を味わおう!

昨今パワースポットが人気を博していますが実際に訪れた人も多いのではないでしょうか。個人的には体験を通して肌でそのエネルギーを信じてる人が多いのではないかと思っています。その他パワースポットに限らず、自然界が生み出す美しい情景には誰しもその壮大なエネルギーを感じた方も多いはず。今回は日本中でも観る事が出来るけれどまだ深くは知られていない神秘的な絶景『 雲海 』についてその魅力をご紹介します。

 

出典 | 4travel.jp 

 

1.天空に拡がる白い海

出典 | GrandCyanionNationalPark/Facebook

雲の上層部から下を見た際に見える白い海のような情景の事を意味します。日本の島々のように海に囲まれた風景、それが天空の場合に雲のところどころから山々が飛び出して見える事からそのように呼ばれています。下界が全く見えない程にぎゅうぎゅうに詰まった雲の他うっすらとした少し霧のような雲まで形状は様々あり自然現象からなる為同じ場所でもその時々で表情が変わる事もその場を訪れた人達だけが観られる一期一会の神秘的な情景です。でもそもそも雲はどのように出来ているんでしょうか。

2.雲の成分は何から出来ているか

雲は何から出来るか皆さんご存じですよね。そうです、水蒸気です。水蒸気が水滴になり雲に形成されます。水蒸気が水滴になる温度が最も重要な要因です。

1 2 3 4