福岡の遊園地まとめ!子どもも大人も楽しめる

「家族でお出かけ」の定番といえば遊園地!小さな子供だけでなく、パパやママ、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなが楽しめたら最高ですよね。家族それぞれのリクエストを叶えるために、本格的な絶叫系から、かわいいキャラクターが出迎えてくれる癒し系、懐かしいレトロ系まで、福岡にあるいろんなテイストの遊園地を集めてみました。

スペースワールド


北九州市にある宇宙をテーマにした総合レジャーパーク。絶叫マシーン「タイタン」や世界最大級スクリーンでの体験型映像アトラクションなど、大人が楽しめる本格的なものが揃っています。
もちろん、子供が喜ぶアトラクションもいっぱい。夏は巨大プールが出現し、流れるプールや大型スライダーで子供も大人も涼しく遊べます。
遊び疲れた後には、カピバラとふれあえる「カピバランド」でちょっと一息なんていかがでしょうか。
夜はダンスショーがあり、夏は花火も!まる一日あっても足りないぐらい充実したテーマパークです。

基本情報

■住所:北九州市八幡東区東田四丁目1番1号
■電話番号:093-672-3600

http://www.spaceworld.co.jp/

かしいかえん シルバニアガーデン


西日本で初、シルバニアファミリーの世界をテーマにした遊園地。もともと「香椎花園」という名前で花をテーマにしていたこともあり、園内は四季折々の花を楽しむこともできます。バラのトンネルをぬけると、かわいいシルバニアの仲間たちがお出迎え!
男の子が満足できるエリアも充実。「スーパーヒーローアスレチックランド」は九州最大級の屋内アスレチックで、思いっきりヒーロー気分が味わえます。家族で楽しめるジェットコースターなどのアトラクションや、のんびり過ごせるふれあい動物園なども人気。
また夏のレジャープールでは、幼児用プールも完備しているので、小さなお子さんも安心して遊ばせることができるのも嬉しいポイントです。

基本情報

■住所:福岡市東区香住ヶ丘7丁目2-1
■電話番号:092-681-1602

http://www.nnr.co.jp/kashiikaen/

だざいふ遊園地


太宰府天満宮の敷地内にある遊園地です。コーヒーカップやゴーカートなど、子供には楽しく、大人には懐かしい感じの「ほのぼの系アトラクション」がいっぱい。0歳から楽しめるものもあるので、遊園地デビューするにはピッタリではないでしょうか。
小さいお子様から楽しめるというコンセプトなので、キッズトイレや授乳室も充実しています。お子様連れでも安心してお出かけください!
太宰府天満宮や国立博物館を訪れた後、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

■住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7−8
■電話番号:092-922-3551

http://www.dazaifuyuuenchi.com/

到津(いとうづ)の森公園


園内は動物ゾーンがメインですが、遊園地ゾーンもあり、観覧車やミニモノレール、メリーゴーラウンド、子ども汽車など、ファミリー向けの遊具が揃っています。芝生広場では、お弁当を広げてくつろぐことができるのも、家族連れには嬉しいですね。
イベント「星降る花火ファンタジー」では、観覧車をバックに、音楽に合わせて打ち上がる仕掛け花火を間近で見ることができ、迫力満点!
動物ゾーンには、ゾウやライオン、キリンなどの大きな動物がたくさんいるので、小さいお子さんも釘付けになること間違いなしです。また、レッサーパンダやマダガスカルのサルなど珍しくてかわいい動物も!もちろん小動物や鳥たちとふれあえるエリアもあります。
夏の週末は夜まで営業しており、夜の動物園を楽しむことができます。

1 2