やる気モリモリ!即効で元気になるサプリ7選

疲れていても、どうしても頑張らない時ってありますよね。

年を取るにつれて仕事でもプライベートでも背負う責任も増えて頑張り時は増える一方……

でも、やる気が出てこない。

食事や睡眠、運動、趣味などで改善することもできますが、それらができない状況というのもあります。

そんな時は、「やる気の出るサプリ」で手っ取り早くやる気を引き出しましょう。

私はサプリ歴20年でいろいろなサプリを試してきました。

そんな私が効果を実感できたやる気が出るサプリを7つご紹介します。

L-チロシン(Now Foods社)

やる気スイッチをオンにしてくれるのがL-チロシンです。

さっきまでは元気だったのに急にやる気がなくなる、ボーッとしてしまう、残業中眠くなってしまう、会社を休みたい、などといった症状によく効きます。

チロシンはアミノ酸の一種で、大豆やチーズに多く含まれています。

チロシンは興奮性の神経伝達物質であるノルアドレナリンとドーパミンの産生に必要で、これがないと神経が興奮しないのでやる気が出なくなります。

午前は元気でも午後になるとやる気がなくなるような人はチロシンが足りてないかもしれません。

チロシンは耐性が付きやすいので、他のサプリとローテーションで飲むようにしましょう。

亜鉛トローチ(ネイチャーズウェイ社)

亜鉛トローチはストレスやプレッシャーからやる気が出ない時に効きます!

精神的に押しつぶされそうな時はやる気も出ませんが、亜鉛でこれを撃退しましょう。

亜鉛は欠乏するとGSK3βという酵素が増え、ストレスを増加させます。

その他亜鉛欠乏には肌荒れ、精力減退、免疫低下などの影響があります。

亜鉛トローチを飲むと、じわ~っとやる気が出てきます。

私は1回1錠、一日で3~6回くらい飲んでますね。

亜鉛トローチ自体も甘酸っぱくて美味しいですよ!

L-アスパラギン酸 フリーフォームパウダー(Source Naturals社)

L-アスパラギン酸 フリーフォームパウダー

L-アスパラギン酸は限界ギリギリまで追い込まれた時や締切直前になった時などに飲むとパワーが湧いてくるサプリです。

アミノ酸であるアスパラギン酸にはやる気を引き出す作用があり、小さじ半分くらいを飲むと10分くらいで全身からやる気が満ちてきます。

1 2 3