「本物を知る男」タモリが愛する本当に旨い店8選

舌が肥えた芸能人の一人として知られるタモリさん。

彼は庶民的な店から高級店までさまざまなお店を知っています。

そんなタモリさんが愛する8店をご紹介します!

登龍

登龍

登龍は高橋大輔さんなども通う麻布の高級中華料理店です。

一皿5個で2,000円もするジャンボ餃子が名物。

汁が絶品の「四川皇麺」も人気です。

夢呆(むほ)

夢呆

夢呆は白金高輪から歩いて5分のところにあるそばの名店です。

フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』内でナインティナインに紹介していました。

タモリさんのおすすめは「揚げ銀杏」。

お酒との相性は抜群です。

「由比産さくら海老かき揚げ」もタモリさんのおすすめ。

衣の着け具合が抜群との評価をしています。

随園別館(ずいえんべっかん)

随園別館

中華の名店として都内に4店舗ある随園別館。

水餃子がタモリさんのおすすめです。

もちもちの皮とたっぷりの餡を特製のタレで頂きます。

野菜炒めの上に玉子焼きを被せたオムレツのような合菜戴帽(ホーツァーダイマウ)も大人気。

ランチは700円と安いです!

吉法師(きっぽうし)

吉法師(きっぽうし)

吉法師は学芸大学駅の店を構えるそば屋です。

そばを食べる前に軽く食べる「蕎麦前(そばまえ)」がすばらしいとのこと。

タモリさんのおすすめは「骨せんべい」と「出し巻き玉子」。

 

 

盛運亭

盛運亭

盛運亭はタモリ倶楽部で何度も登場するお店です。

鶏がらベースの懐かしい味がする醤油ラーメンがおすすめ。

厚切りのチャーシューも噛むたびにうま味が出て大人気です。

レバニラ炒めもボリューミーでグッド!

支那そば屋 こうや

支那そば屋 こうや

四ツ谷でおいしいラーメンといえば支那そば屋 こうやです。

肉がパンパンに入った雲呑麺(ワンタンメン)は特におすすめ。

タモリさんは湯麺(タンメン)を良く食べるとのこと。

野菜エキスがたっぷり溶け込んだスープが別格だそうです。

ナイルレストラン

ナイルレストラン

行列ができる銀座のインド料理専門店として知られるのがナイルレストランです。

じっくり煮込んだ鶏肉が付いてくるムルギーランチが大人気。

ライスと具材を良く混ぜて食べるのが美味しい食べ方だそうです。

吉塚うなぎ屋

吉塚うなぎ屋

タモリさんが「日本一のウナギ」と絶賛したのが吉塚うなぎ屋です。

ご飯とうなぎが分かれて出てくるのが特徴です。

皮はパリッとしていて、身はふわっとした食感の福岡中須の名店です。

最後に

お手頃価格で楽しめるお店から超高級店まで幅広く紹介しましたが、改めてタモリさんの食堂楽っぷりが分かりますね。

本当に美味しいお店ばかりですから、近くにお店があったらぜひ立ち寄ってみてください!