独身男性におすすめ!便利に過ごせる生活用品8選

生活に便利な道具がいろいろありますが、その中から特に男性の生活を便利にするアイテムを厳選してご紹介します。

男性の一人暮らしなんて大雑把な生活になりがち。

でも便利ツールを使えばかなり快適に過ごせるようになりますよ!

電波目覚まし時計

大音量電子目覚まし時計

目覚ましはみなさん何を使ってますか?

最近はスマホの目覚まし機能を使っている人も多いかと思います。

でも、絶対に起きたい時にスマホの目覚ましだと起きられない時、ないですか?

自分は音量が足りなくてヤバい時がたまにあります。

それなら大音量の目覚まし時計を買えばいいじゃない!

ということで、今はびびるくるい大音量でたたき起こされる目覚まし時計使ってます。

もう、毎朝心臓止まるかと……

効果はもちろん抜群です。

 

モニターアーム

モニターアーム

パソコンをいじるときは普通はパソコンデスクの前ですよね?

でも椅子に座りっぱなしでは辛い時もあります。

そんな時便利なのがモニターアームです。

これなら座椅子やソファーを近くに置いても使えます。

マウスやキーボードを無線にすれば、どこでもパソコン操作できちゃいます。

で、大事なのがしっかりしたモニターアームを買うことです。

安物を買うと、ディスプレイが固定されないどころか、アームごと落ちてきたりします。

自分も安物買って失敗しました。

それで辿りついたのがエルゴトロンのモニターアームです。

上のリンクで辿れますよ。

本当にいいの買ってください。

パッドシーツ

パッドシーツ

布団やベッドのシーツを洗濯するのってめんどうですよね。

そんな時はパッドシーツです。

四隅をゴムバンドで止めるだけなので、付けるのも取り外すのもとても簡単です。

毎日寝る場所ですから、清潔にしましょうよ。

ホームセンターなんかでも安く売ってますよ。

おたま、中華鍋、中華鍋受け台



男の料理で豪快にチャーハンや野菜炒めを作るなら中華鍋は必須!

中華鍋ならパラパラのチャーハンも作りやすいです。

中華鍋はフライパンのような取っ手が付いているタイプが使いやすいですよ。

あと、一般家庭のコンロだと中華鍋は不安定なので、中華鍋の受け台も合わせて買っておいた方がよいでしょう。

 

 

重曹

重曹

これね、掃除する時本当に便利です。

重層をスプレーの容器に入れてシュッシュしながら汚れた場所をふき取ると本当にきれいになります。

スプレー容器はこんな感じので充分↓

掃除以外の用途では、「足の臭い取り」で活躍します。

足が臭う時って、洗ってもダメな場合ありますよね。

洗面器にお湯を張って重層を大さじ1杯くらい入れ、5~10分程度足を浸けておくと臭いがきれいさっぱりなくなります。

これはいい!

 

リーガルウォーカー

リーガルウォーカー

リーガルウォーカー最高です!

革靴っぽいのにスニーカーの様な履き心地で、一度履いたら革靴になんか戻れません!

社会人ならスーツで革靴を履かないといけない場面ってありますよね。

でも自分はそんな時はリーガルウォーカーです。

他の皆が足の痛い思いしている時でもこちらは足元楽々。

絶対おすすめ。

ゴアテックスなら防水でありながら湿気は通すので、雨の日でも蒸れにくいですよ!

後付けの引き出し

後付けの引き出し

これ、地味なんですけど本当に便利。

普通のテーブルにも付けられちゃうので、作業デスク以外でよく作業をするようなテーブルがあれば、ハサミやペンなどまとめて入れておけます。

1,500円くらいですし、ねじで止めるのでどこでも付けられますよ。

マキタの充電式クリーナー

マキタの充電式クリーナー

まずおすすめしたいのがマキタの充電式クリーナーです。

掃除機をかけるのなんて始めてしまえばあっという間ですが、わざわざ掃除機を出して、コードをつないで、ガーガーやることを考えると「ま、いっか」となってしまいがち。

でもマキタの充電式クリーナーなら、ゴミを発見したらすぐに壁際に立てかけてあるクリーナーを持ってガーガーやって終了です。

手間が無いので掃除機かけを始めるのも気軽になります。

マジおすすめです。

紙パック式とカプセル式はどっちがいい?

男性の一人暮らしなら、絶対紙パック式がおすすめ。
カプセル式は洗うのが面倒になること間違いなしです。

紙パック式だとどのくらい持つ?

1ルームの部屋なら、3週間程度は持ちますよ。

重くない?

パワーがあるやつでも1.5kg程度です。

長時間持つのは辛いですが、サッと持ってサッと掃除するだけなら余裕です。

便利グッズで快適生活

毎日使うものほど、ちゃんとしたものを選ぶことで快適な生活を送れます。

本記事で紹介したグッズはどれも間違いなく便利ですから、ぜひ買ってみてくださいね!