「ぐーたら」なあなたにおススメ!省エネ体幹トレーニング3選

自分はもともと疲れやすく、身体も固いし肩も凝りやすい、とひどい身体でした。

そこで体質を改善しようといろいろ調べると、体幹トレーニングが良いということが分かりました。

体幹トレーニングと一言で言っても、やり方はさまざまです。

自分なりに調べ尽くして、最小限の労力で最大限の効果を得られる方法を見い出せたので、皆さんにもご紹介します。

自分はこれで疲れやすい体質を改善できました!

疲れにくい体作りができる体幹トレーニングとして、参考にして下さい。

体幹トレーニングに対する考え方

体幹トレーニングを正しく行うために、体幹トレーニングとはなんなのかをご説明します。

体幹トレーニングの利点は、全身の筋肉とインナーマッスルを鍛えられる点にあります。

全身の筋肉は連動しており、万遍なく鍛えることでバランスの良い筋肉を付けることができます。

逆に一か所だけ鍛えても関節などに負担がかかってしまうので良くないです。

体幹トレーニングをする時は、全身の連動性を考えて行いましょう。

体幹トレーニング おすすめ3種

おすすめの体幹トレーニングを3種目ご紹介します。

動画と合わせて読み進めてください。

 

①サイドブリッジ

1. 横向きになり、床に肘をつけて腰を持ち上げます。

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