動画で英語レッスン!?YouTubeのおすすめチャンネル7選

英語は本だけで学んでいても実践で役立つレベルになることはありません。

使えるようになるには実際に会話して意志を伝える訓練が必要です。

しかし英会話の機会は教室にでも通わないとなか動画で英語レッスン!?YouTubeのおすすめチャンネル7選得られないもの。

でも動画ならどうでしょうか。

実際に会話はできないまでも、英語を実際に聞いて会話の練習することはできます。

本記事ではYoutubeで公開されている英会話レッスンを7チャンネルご紹介します。

The Real English Video Lessons

1レッスンにつき1個の質問とそれに対する答え方を学んでいくレッスンです。

インタビュー形式でリアルな会話を聞けます。

こちらはイギリス英語を学べます。

Learn English with Steve:

こちらはカナダ人がインストラクターをしているビデオレッスンです。

レッスン内容も充実しており、ビジネス英語や文法に関するビデオも用意されています。

SOZO Exchange

レッスンの数や種類の豊富さはピカイチ。

英語の字幕がついているので、聞き取れないところは字幕で意味を捉えることができます。

インストラクターのエレンさんがかわいらしくてエレンさん目当てで見入ってしまうかも。

アメリカ英語を学べます。

 

 

Business English Videos for ESL

ビジネス英語の語彙を増やすのに適したレッスンです。

ニュースを題材にレッスンしてくれるので、実用的な語彙を増やすことができます。

非常にきちんとした作りで、上級者におすすめです。

 

MISTER DUNCAN

ミスター・ダンカンというひょうきんなイギリス人が講師のチャンネルです。

ダンカンさんがイギリス英語のアクセントでぐいぐい押してくるレッスンで、クセになります(笑)

いろいろなビデオが登録されていますが「Learning English」とタイトルに入っているビデオはきちんとした英語のチュートリアルになっています。

English Meeting

レッスン数は少ないものの、発音の練習ができるビデオがあるのがうれしいところ。

ESLのアメリカ人インストラクターがが講師です。

English with Jennifer

ESLでインストラクターをしているジェニファーさんが教えてくれるレッスンです。

英文法なども学ぶことができ、本物のESLの教室で学んでいるような感じになれます。

動画ですが留学したような気分になれますよ。