ビジネスにお役立ち!英文メール作成をサポートするサイト10選

海外の友人や、海外の取引先とメールでやり取りをする時、ちゃんとした英語文章が書けているかどうか心配になりませんか?

本記事で紹介するサイトを利用すれば、きちんと意味が伝わり失礼のない英語のメールが書けるようになります。

メールを書く時の辞書替わりにご活用ください。

1. 基礎から学びたいなら『英語タウン

ビジネス英語に関して基本的なことから勉強できるサイトです。

「ビジネス英単語」「英文ビジネスeメールの基礎講座」「英文メール省略語講座」など様々な特集が用意されており、英語初心者でも基礎から学習できます。

「英文ビジネス文書の基礎講座」や「英文ビジネスFAXの基礎講座」などもあり、英文メール以外でも英語をビジネスで役立てることができます。

初心者から中級者におすすめです。

2. 留学や海外雇用なら『英文メール・レターのサンプル集

留学や海外での就職に関わる例文が豊富にあるため、それらを考えている人には心強い味方です。

特にショッピングや医療関係の例文は海外で住む時にかなり役に立ちます。

ここでしか手に入らない例文もあり、おススメです。

3. ビジネスで使うなら『英文レター文例集』がおすすめ!

ビジネスで英文メールを作る人におすすめのサイトです。

問い合わせや注文、礼状や人事などのメール例文がたっぷり掲載されています。

基本的な英文レターの書き方や頻出する単語などもまとめられており、とても便利です。

4. 英語の略語のことなら『英語略語まとめ

twitterやfacebookでは略語表現が多用されます。

日本語でも「乙」=「おつかれさま」、「w」=「笑い」などの略語が使われてますよね。

英語でも「THX」=「Thanks」など、知らないとまるで暗号のような英文になってしまいます。

それら略語表現をまとめているのがこのサイトです。

以外と覚えやすいので、友達同士で使ってみると面白いですよ。

5. 定型文のことなら『 英文Eメール ? 定型文・例文

ビジネスでもプライベートでも、様々な場面で活用できる定型文、例文がたくさん収録されています。

ebayなどのオークションを通じた取引の例文なんかもあり、非常に実用的です。

特に海外オークション好きの方にはおすすめ。

6. 英文検索なら『英文メール道場

英語辞書としても英語教育としても有名な「アルク」の英文メール特集ページです。

英文メールに関するQ&Aや例文集、英文メールの基礎知識など、英語でメールを書く上で必要な情報が揃っています。

英語学習のサイトだけあり、初心者でも取り組みやすい内容になっています。

例文を検索することもできるので、必要な例文がすぐに手に入ります。

⇒ 例文検索

 

7. お祝い事なら『英会話学習.com

クリスマスカードやバースディカードなどを送るときに重宝するのがこのサイトです。

各種のカードやメッセージにピッタリの例文がたくさん収録されています。

1 2