ひらめいた!デザインのインスピレーションが溢れだすサイト7選

デザインを毎日のようにしていると同じようなデザインになってしまったり、前のデザインと同じようなものが出来上がってしまったりすることがあります。

そんな時に新しいインスピレーションを得られるのが今回ご紹介するWEBサイトです。

新しい刺激を脳に与えてこれまでとは違ったデザインを作りましょう!

1.Creattica

Creatticaは、タイポグラフィ、名刺、3Dグラフィック、HTML/CSSなど様々なジャンルの作品を探すことが可能なサイトです。

デザインに関係する人全てに役立つサイトです。

2.Dribbble

Dribbbleはとても有名なサイトです。

紹介するまでもないかもしれませんが、私がまず初めにチェックするのがこのサイトなので、ご紹介させていただきました。

Dribbbleは世界中のデザイナーが作ったデザインを見ることができるサイトで、カテゴリや色からさまざまな作品を探せるようになっています。

 

 

3.MOSAIC

MOSAICはファッション、インテリア、フォト、タイポグラフィ、イラストなどいろいろなジャンルからかっこいい作品を紹介してくれるサイトです。

4.DPshots

DPshotsは写真を中心にしたサイト作りをするときに参考にしています。

フォトグラフィで行き詰ったらここで刺激を受けることをおすすめします。

記事がテーマごとに分かれているので、お目当ての写真を見つけやすいです。

5.ADS of the World

ADS of the Worldは世界中で使われている広告を見つけることができるサイトです。

ラジオやチラシも扱っており、非常に多くの広告作品が紹介されています。

業種、地域、広告媒体などで分類されており、とても使いやすいです。

 

6.Best Web Gallery

Best Web Galleryはデザイン用のサイトではなく、海外の様々なWEBサイトを紹介しているサイトです。

インスピレーションを得るというよりも色、フォント、レイアウトなどの勉強に使っています。

中にはインスピレーションを受けるような素晴らしいサイトもあるので、それ用ではないものの重宝しています。

7.Behance Network

Behance Networkは自分のデザイン作品を投稿してポートフォリオにできるサイトです。

いろいろなデザイナーが投稿しており、すごい情報量です。

このサイトもかなり頻繁に利用します。

最後に

頭で考えているだけでは同じ思考を繰り返してしまい新しいデザインは生まれないもの。

さまざまな刺激を受けて自分の中のデザインの幅をどんどん広げていきましょう!