英語アプリマニアが選んだすごい英語学習アプリ10選

英語を学ぶのに良いアプリを探していたりしませんか?

どうせ学ぶなら、楽しく簡単に学習したいと誰しも思うものでしょう。

そこで、英語学習用に作られた100アプリ以上を使ってきた私が、厳選して10アプリをみなさんにご紹介します!

ぜひ使ってみてくださいね!

mikan

mikan

英単語をたくさん覚えたい人におすすめしたいアプリです。

TOEICやセンター試験など、目的別に内容が分かれていて、合計で1万語近く学ぶことができます。

分からなかった単語は左右にスワイプすることですぐに確認できるので、単語帳のような使い方ができます。

シンプルですが集中して短期間で英単語を覚えたい時に力を発揮するでしょう。

金額:無料

マジタン

マジタン

英単語学習に特化したアプリです。

効率的な反復学習が可能で、忘れにくい学習が可能です。

自分がどの程度単語を覚えたのかもチェックでき、学習進捗を把握できるのも魅力です。

金額:120円

究極英単語

究極英単語

試験対策や日常会話など、目的別に英単語を学習できます。

初心者から上級者までカバーしている英単語アプリです。

金額:無料

Zuknow

Zuknow

ゲーム感覚で英単語を学べるアプリで、4択クイズに応える形で学習を進めていきます。

他の人が作った単語帳で学べたり、全国のユーザーとランキングで競えたりします。

一人で黙々とするのが向かない人におすすめです。

金額:無料

Real英会話

Real英会話

日常会話が多数収録されているアプリで、かなり実用的です。

有料ですが、ネイティブが使うようなカジュアルな表現も多く、自然な英語を身に着けることができます。

金額:480円

duoLingo

duoLingo

duoLingoは世界で最もダウンロードされている英語アプリです。

英会話、リスニング、英単語など、総合的に学習することができます。

正解を重ねることで次のレッスンを受けられるようになるアプリで、ゲーム感覚で学ぶことができます。

金額:無料

 

シチュエーション英会話練習

シチュエーション英会話練習

英単語や文法の知識はあるけど、英会話になるとからっきし……と言う方におすすめできるのがこのアプリです。

実際の会話シーンを使って英会話を学んでいけるので、ゲーム感覚かつ飽きずに続けることができます。

金額:無料

ライブ英会話

ライブ英会話

数十秒程度の動画を見ながら英会話を学べるアプリです。

シーン別に動画がまとめられていて、日常会話やビジネスシーンなど必要に応じて見ることができます。

金額:120円

NHK WORLD RADIO JAPAN

NHK WORLD RADIO JAPAN

リスニング力を鍛えたい人におすすめなのがこちらのアプリです。

初心者から中級者くらまでの方におすすめできます。

発音が聞き取りやすく、単語も分かりやすいものが多いため、リスニングが苦手な方でも入りやすいです。

日本のニュースを題材にしたものが多いので、内容をイメージしながら学べるのがポイントです。

金額:無料

TED AudioBooks

TED AudioBooks

世界中の各分野のトップクラスの人がプレゼンテーションを行うTEDを使ってリスニングを学ぶアプリです。

一流のプレゼンを聞ける反面、内容が高度で初心者だとかなり厳しいです。

中級から上級者向けです。

金額:無料

 

 

 

最後に

英語の学習は単調になりがちですが、アプリを使えば新鮮な気持ちで楽しく学習することができます。

ゲーム感覚で行えるものも多いですから、勉強と考えず、遊ぶ気持ちで学んでみましょう。