100均DIY☆プチプラで可愛い華奢なワイヤーアクセ♡


www.instagram.com
「ワイヤークラフト」をご存知ですか?ワイヤーを自由にねじったり曲げたりして様々な作品を作る今話題のDIYのこと。
世界にひとつだけのオリジナルアクセサリーも作れちゃうんです!
リングもピアスもネックレスも簡単に作れますよ♡ワイヤーなので華奢で可愛いです。

しかも材料はすべて100均で手に入れることができます!
プチプラで嬉しい!アレンジでパールやビーズなどを加えれば高級感アップ!すぐにできちゃうので是非作ってみてくださいね。

【用意するもの】

「ワイヤー、ニッパー、ペンチ」この3つだけ!すべて100均で揃えられます。

1. ワイヤー


様々な太さ・色のワイヤーがあります。お好みで選んでください♩

2. ニッパー


ワイヤーをカットするときに使います。

3. ペンチ



ワイヤーをねじったり曲げたりするときに使います。ラジオペンチは角をつけたいとき、丸ペンチは円などの曲線を作るときに使います。

【基本の作り方】

1.ワイヤーを使用する長さにカットする。
2.ラジオペンチや丸ペンチでワイヤーを曲げたりねじったりして好きな形にする。
3.お好みでパーツをつなげたりパールなどの装飾をする。
たったの3ステップで完成です!

【アレンジしてみよう☆】

慣れてきたらアレンジしてさらに可愛くしちゃいましょう!

△こんな風にしてパーツをつなげるといろんなデザインのリングになります。



△お気に入りのフォントを印刷してなぞりながら作ると綺麗にできますよ。

△ワイヤーなのでサイズ調節も楽チンです。

△ビーズをつけてもカワイイ☆
是非作ってみてくださいね♡