ドキドキハラハラが止まらない、人気の海外ドラマ6選!

梅雨も過ぎると一気に夏本番となり、連日じっとりした暑さで身体も気持ちもどこかどんよりした気分になりがちの方も多いはず。

そんな時はハラハラする展開がやめられない人気の ” 海外ドラマ ” を観て心も身体もリフレッシュする事をオススメします!

 

・SHERLOOK(シャーロック)

出典 | In plain English 

アーサー・コナン・ドイル著の名作推理小説「シャーロック・ホームズ」を現代版としてアレンジしたサスペンスドラマ作品。ホームズを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ、ワトソン役に映画『ホビット』などで有名になったマテーティン・フリーマン。原作の推理小説の方を既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、小さな小さなヒントから謎解きがゆっくり始まる地味目なストーリーのイメージですよね。ドラマ版でもそういった原作の古典的な部分は残しつつ、現代のスマホやパソコン、ネット等を駆使し推理がドラマティックに深く深く進んでいく様に時代のリアリティさが増していて原作に無い新たな面白みの部分があります。ビジュアル的にもシャーロックの観察の仕方や推理場面での演出も現代的で解り易く楽しみながら観られます。部分的に非現実的なシャーロックの変人的行動や時にシリアスに難事件を解決していくキリッとした場面の進行にハラハラドキドキが止まりません。原作を今迄読んだ事が無い方でもこのドラマの独特のカメラワークとアクション映画のようなハラハラ感に入り込めるハマり易いドラマだと思います。

1 2 3 4