この夏絶対食べたい絶品スイーツ!

 

Patisserie & Cafe DEL’IMMO(渋谷)

出典 | 甘党男子 

” ショコラティエが作るパティスリー ” として人気のパティスリーカフェを運営するする『 DEL’IMMO 』が仕掛ける新たなデザートジャンルがこのパフェのカタチを模した『 パフェール 』です。見た目も涼しげなこの『 パフェール 』はフルーツソースとパイ生地をくずしたものをベースにヨーグルトクリームと旬のフルーツがふんだんに使われ、濃厚なソフトクリームが全体をまろやかに纏め引き立ててくれます。ボリュームなかなかのサイズですがヨーグルトクリームが適度な酸味をもっているので、最後迄重たすぎずすっきりと食べ終えられます。底面に入ったザクザクとしたパイ生地と旬のフルーツとソース、濃厚ソフトクリームを混ぜながら食べると今迄に無い食感とリッチなフルーツソースの香りと適度な甘さが絶妙にマッチします。見た目はパフェですがケーキを食べているかのような味わいで見た目、味、ボリュームにご納得頂ける事間違い無しのこの夏試してみたい新感覚の『 パフェール 』は如何でしょうか。

 

ダンボ ドーナッツ アンド コーヒー(麻布十番)

出典 | OMOJOY 

いかにもトレンドなビジュアルの『 DUMBO 』はニューヨーク発のドーナッツ屋さん!色鮮やかなソースでコーティングされたハンバーガー程の大きめのドーナッツは食べ応えも十分のボリュームですが食べてみると意外とあっさり食べられます。ハウスメイドに拘っているため、ベースの生地から仕上げのソースまで全てをお店で丹念につくっています。一つ一つ丁寧に少量ずつ揚げているので店頭に並んでいるものも出来立てで食べられます。お店秘伝の生地は表面がサクッと中はモチッとした仕上がりで今迄のドーナッツにはない新食感です。ドーナッツのフレーバーは常時10種類以上がラインアップしていて、 ” フランボワーズ ” をはじめとして ” レモンポピーシード “、” ソルトチョコレートキャラメル ” 、 ” 抹茶チーズクリーム ” と名前を聞いただけでも美味しそうなものばかり、どれもフォトジェニックで興味魅かれます。日本の伝統的なドーナッツも素朴さと奥ゆかしさのあるカタチ、味が馴染み深いですが、このような見た目も華やかで普段に無いフレーバーと食感を楽しむのも面白いかもしれません。ホームパーティやおうちカフェの際に手土産で持っていくとかなり喜ばれるのではないでしょうか。

1 2 3 4