この夏絶対食べたい絶品スイーツ!

 

ドミニクアンセルベーカリー(表参道)

出典 | dressing 

TIME誌で2013年に『 最も優れた発明品25 』に選ばれたハイブリットスイーツ『 クロナッツ 』を発明したNYのペイストリーショップは今も尚新作のハイブリットスイーツを次々に考案しています。” 新世代のニューベーカリー ” をコンセプトに掲げ最先端のスイーツへの挑戦は留まる事を知りません。クッキー生地をショットグラスに象りそれにバニラミルクを注ぐ『クッキーショット』や2016年夏に一気に人気が上がった、焼きトウモロコシにそのままアイスクリームをのせた『クレーム・ドゥ・ラ・コーン』など、見た目のインパクトも大きいのがドミニクアンセルベーカリーの特徴でもあります。他の最先端デザートの華やかさとは別の次元のこんな商品があったのかと思わせる内容でいつも人々を魅了します。常に進化し続けるモダンスイーツからはこれからも目が離せません!

 

トラヤカフェ・あんスタンド(新宿・表参道・青山)

出典 | F.M.J. 

京都の老舗和菓子屋で有名な『とらや』のあんを使った” もう一つのお菓子の世界 “の提案をコンセプトにサービスを提供しているカフェ業態がこの『 TORAYA CAFE 』です。老舗の伝統的なスタイルでの視点で新世代のスイーツを提供しており、あんスタンド新宿店で人気を博した、たっぷりこしあんといちごを合わせたコッペパン『あんコッペ[いちご]』やグラニテのような口当たりの『すいかのみぞれ』はラム酒で香り付けしたあんソースと頂く上品なスイーツです。また、夏にピッタリの季節限定かき氷ももちろんあんペーストをアクセントに使用しいちご練乳味、練乳味、抹茶練乳味とこれまた伝統的なフレーバーをラインアップしているところも老舗ならではの特徴です。クラシックモダンで少し大人な絶品スイーツを気軽に楽しめるニュースタイルのスタンドカフェで楽しんでみては如何でしょうか。

 

JANICE WONG(新宿)

出典 | BAZAAR 

シンガポール発、日本初上陸の新スタイルデザートバーで一躍有名になった” ジャニス・ウォン “はデザートオーダーしてパティシエが仕上げる迄をライブキッチンで楽しむスタイルのデザートバーで、こういった楽しみ方をするお店も今はまだ東京でも数店舗しかありません。デザートを目の前で調理し仕上げてくれるエキサイティングな体験も含めて楽しめるのは至極大人の楽しみ方となりそうです。また、デザートに合わせて飲み物を合わせるペアリングなどもフレンチやイタリアンでワインを合わせるのと同様にスイーツ界では無かった常識を覆し新たな価値観を想像しています。海外では人気になりつつある” デザートバー “での体験にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

1 2