この夏期間限定フレッシュドリンク!

夏も本番を迎え蒸し暑い日が続きますね。これからも暑くなる毎日を想像すると憂鬱になります。そんなムシムシした気持ちを吹っ飛ばす元気が出るドリンクを今回はご紹介します!

夏本番に向けて定番ドリンクの新フレーバーから新感覚ドリンクまで各飲料メーカーやスイーツブランドが気軽に飲めるテイクアウトドリンク新作を続々と発売しています。

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ(スターバックス)

出典 | FASHION PRESS 

ライムの甘酸っぱさにクリーミーさがヨーグルトの爽やかさと絶妙にマッチしています。キーライムは主に中南米で収穫されており、今の時期がベストシーズンです。味はレモンに近く、酸味はレモンほど強くはありません。夏の暑い時や汗でベトベトする時は甘ったるいものより少し酸っぱさが残るようなものを口にしたくなりますよね。まさにその要望通りの適度な酸味とその後にくるクリーミーな甘さとフラペチーノの特徴でもある粒状の氷のガリッとした食感が暑くて解けそうな身体に一気に染み渡します。甘すぎず、酸っぱ過ぎないちょうど良い塩梅はさすがスターバックスさんの絶妙さに見事に誘われる事間違いありません。

 

チョコミントフルーテ(パブロ)

出典 | PABLO 

大人気の焼き立てチーズタルトですっかりおなじみになったパブロではチョコミント味のスムージーを店頭で発売しています。チョコミント味は好き好みが分かれると思いますが、夏になると特別枠で食べられるようになる人も少なくないのではないでしょうか。このチョコミントにはスペアミント+ペパーミントの2種類のミントとチョコチップ、クリームチーズを配合しているので濃厚&すっきり爽快、その上にエスプーマでふんわり仕上げたクリームチーズにダークチョコレートソースをトッピング。チョコミントだけに病み付きになる事注意の新ドリンクです。

 

ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ(ゴディバ)

出典 | Peachy 

チョコレートで定評の高いゴディバジャパンはチョコレートの贅沢な深い味わいをドリンクにした” ショコリキサー “を展開しています。今迄にショコリキサーの総選挙をやってみたところ上位ににランクインしていたのがストロベリー系のフレーバーでした。今年は2年ぶりにストローベリー系フレーバーを進化させいよいよ発売になりました。この見た目、色から女子のハートを鷲掴みする事は間違いないでしょう。2種類使ったストロベリーソースの甘酸っぱさとクリームのまったりしたまろやかな甘さ、ホワイトチョコレートの濃厚なコクが相まって絶品のドリンクに仕上がっています。

 

オリエンタル タイティー アイスブレンディッド(コーヒービーン&ティーリーフ)

出典 | VOGUE 

アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで最古のスペシャリティコーヒーチェーンとして有名な『コーヒービーン&ティーリーフ』は世界27カ国1000軒以上の店舗数を抱えています。そんな彼らが発売した新作ドリンクは紅茶とスパイスをアレンジしたタイティーブレンドフレーバーです。紅茶の芳醇な香りとスパイス、コンデンスミルクが上手いバランスでミックスされたミルクティーです。見た目も色鮮やかなオレンジ色のタイティーとふわふわのホイップクリームが綺麗な層になっていて夏の始まりを感じる味わいです。異国情緒感じるタイティーブレンドのフレーバーで新感覚の紅茶体験を試してはいかがでしょうか。

1 2