手軽に!本格的に!都内BBQの楽しみ方

毎日暑い日が続きますが夏の気候に文句ばっかり言ってばかりいられません!これからいよいよ夏本番、暑い夏だからこそより楽しめるカルチャーについて皆さんは何が思いつきますか?

そうですね、外吞みですよね!日が沈んでも夏の盛り上がりを見せる夏の街ではクラフトビール片手に外吞みしている方も多く見受けられます。

室内で高級フレンチを食べるのも良いですがたまには屋外で吞んで食べて騒ぐのもまた気持ちが良いですよね!

そこで今回は都内で楽しめる様々なBBQスポットをお伝えします!休日に家族と楽しめるスポットから平日仕事帰り手軽に友人と楽しめるオシャレBBQスポット、イベント慣れした人も驚かせるような新しいBBQのスタイルまで利用のジャンルは様々です!

夏だからこそ楽しめるにこの夏挑戦してみては如何でしょうか。

 

平日仕事帰りでもお手軽BBQ!

・REALBBQ PARK(赤坂)

 

出典 | REALBBQ PARK 

REALBBQ PARKは都内周辺・関西で16箇所を展開するBBQ関連事業を幅広くサポートしている会社によって運営されています。会社規模でいくつも運営されている事もあり熱心なサービスが多くの利用者の心を鷲掴みにしています。なんと言ってもメインコンセプトとして掲げているのが『日本に本場のBBQを伝えたい、楽しんでもらいたい』というお客様へのサービス精神と伝えたいストーリーから生まれている事業なので運営者の方が人一倍楽しんでこの仕事をしているのが伝わってきますよね。実際にそのおもてなしの心がサービス面でも随所に工夫が見られます。食材の調理、加工、面倒な後片付けは全てスタッフの方が行ってくれるので後始末迄考えなくて助かりますよね。必要なのはただただ食材をどのようにして美味しく食べるかに集中するだけです。普段は料理しないので焼き加減など難しいと思われる方の為に美味しく調理するコツを伝授する素晴らしいオリジナルレシピ本をスタッフの方が用意しています。BBQ初心者の方にも熱心に教えてくれるのでこれからやってみようかなと思われる方必見のスポットです!

 

ベイエリアの素敵な夜景を眺めながらのBBQ!

・デジキューBBQ CAFEデックス東京ビーチ店(お台場)

出典 | ぐるナビ 

外で食べる食事がBBQの醍醐味でもありますが、さらにそのロケーションから眺められる景色も良いと嬉しいですよね。都内随一のベイエリアの夜景を楽しめるのがお台場周辺エリアです。このお店はお昼の利用から夜までと営業時間も長いです。昼間は爽快な海の開放感、夜は綺麗にライトで照らされたレインボーブリッジを眺める事が出来ます。また、突然の雨や悪天候にも左右されないように全席屋根付きのテーブル席になっているところも安心ですよね。お仕事帰りにぴったりのお手軽プラン(BBQ機材、食材、飲み放題付)や、機材だけのレンタルで食材は好きな物を自分達で調達するプランもあり、それぞれ利用の仕方でオプションを追加するような気軽さもこの場所ならではの得点です。人にも自慢出来る素敵なロケーションですので少し仲間を驚かせたいや普通のBBQには飽きてきた方にはまた新しい楽しみ方の一つになる事間違い無しです!

オシャレエリアで女子会にピッタリなラウンジBBQ!

・M/HOUSE(恵比寿)

出典 | MERCER OFFICE 

オシャレ女子のイメージが強く印象にある恵比寿界隈で海岸リゾートスタイルを思わせる素敵なレストランと言えばMERCER CAFE(マーサーカフェ)が思いつく方も多いかと思われます。カジュアルリッチをキーワードにクラシックフォーマルを体現するMERCERグループがリゾートホテルをイメージして造られたのが ” M/HOUSE ” です。一棟丸ごと店舗になっていて店内はマリンテイストの開放感溢れるリッチな空間が広がっています。3FにあるTERRACE BARは広々とした店内の先にはこれまた広々ととられたテラスが繋がっています。ここではお肉をお店のシェフが焼いてくれるスタイルで提供してくれます。オシャレ女子達の社交場にはピッタリの店内でテラスから吹き抜ける心地よい夜風を浴びながら豪快な肉料理を楽しむのも贅沢ですよね、もしくは黄金色のグラス片手に爽快なテラスでオシャレなベンチに腰掛けながら楽しめるのもこのロケーションならではの都会の楽しみですね。また、このお店ではデザートも有名です。名物キャラメルシフォンケーキも追加注文可能なので、美味しいお肉を頂いた後に可愛いデザートも楽しんでさらに女子力が貯まりますよね。戦闘力高め女子も認めざるを得ないニュースタイルのBBQです。

1 2