寝苦しい夏の夜におさらば、、、快適機能性寝具!

暑い夜には心地よく寝付けなかったり何度も起きてしまって眠りが浅くなることも多いかと思います。かといって冷房を付けっぱなしにすると喉が痛くなったり、扇風機をかけて寝ると局部的に冷えてしまって帰って疲れが溜まりやすくなったり悩みが耐えない季節かと思います。特に女性を中心に、今や5人に1人ともいわれる睡眠障害に悩む人々は睡眠不足や睡眠の質の悪化が原因となり、生活習慣病(高血圧、心臓病、脳卒中、糖尿病など,,,)のリスクを上昇させるともいわれています。また、仕事にプライベートもイベントが多くなるこの時期に疲れは溜め込みたくないものですよね。夏バテにならず暑い夏を乗り切っていくため、自身の生活の質の向上を計るためには、質の良い睡眠で毎日の体力を回復させることが何よりも大切になります。今回は暑い夏の夜に快適な睡眠をしっかりサポートしてくれるアイテムをご紹介します。睡眠は必要不可欠なことですからこれで人との差が出ます。残りの夏を充実させるためにしっかりとした健康状態を維持向上していきましょう!

 

眠りを誘う ナイトウェーブ

出典 | 快適快眠生活 

疲れているのに眠れない、ベッドや布団に入ってもなかなか寝付けなくて困っている人。しっかりとした睡眠をとりたいのになかなか寝付けない人。今迄に枕やベッドを変えたのに何も改善されず、慢性的に寝不足を感じている人も少なくないと思います。” ナイトウェーブ ” は新しい寝具を用意する必要も無く、入浴剤やアロマの準備も要りません。” ナイトウェーブ ” はあなたの睡眠トレーナーとして入眠のための準備運動をします。プロジェクターが、やわらかいブルーライトで寝室を照らしますので、ただただそのライトを見ながら深呼吸をするだけで自然に眠りに落ちます。明かりの光度が高くなったり低くなったりしますので目を開けたまま横になりブルーライトの自然な動きに合わせて徐々に呼吸を合わせるようにします。音楽をかけたりするのと違い ” ナイトウェーブ ” は入眠時に余計な事を考えなくなる為、眠る事に集中出来やすくなります。深呼吸を導く青い光が心地良い眠りへと誘います。深呼吸を一定のリズムで繰り返し、筋肉の緊張もほどきながらリラックスした状態に身体を導きます。同時に呼吸もあってくればメンタル的にもリラックスした状態で安定するので徐々に頭もリラックスさせていきます。暗闇の中で目を閉じて寝ようとする時に人は自然と何かいろいろな事を考えてしまうものです。その結果逆に脳を働かせてしまう事に繋がるのでそれらを意識的に遮断し、脳も空っぽにする効果が ” ナイトウェーブ ” では期待出来ます。入眠にお悩みの方は是非一度試す価値有りです。

1 2 3