寝苦しい夏の夜におさらば、、、快適機能性寝具!

 

接触冷感のNクール

出典 | ニトリ 

【お値段以上〜ニトリッ】で有名な『ニトリ』の快適寝具がこちらの ” Nクール ” は接触冷感という新素材を使っており、夏場などの暑い時期でも布団がひんやり冷たく感じるという優れものです。肌と触れていない部分は冷たくなっているので、寝返りの度に、または寝ポジションが変わる度にひんやり感を感じる事ができ、無意識にそのひんやり感で快適な寝心地を実現しています。生地が熱の吸収と共に汗の吸収もやってくれるので常にさらさらでいられることで不快指数も下がりますよね。 ” Nクール ” は敷きパッドだけでなく、掛け毛布、掛け布団もありますが、身体に掛けているだけで涼しい布団になるとは理解し難いですよね。でも本当にその通りで、敷きパッド、掛け毛布、掛け布団が熱を吸収し逃がしてくれるので逆に熱がこもりにくく常に快適な状態へと布団がコントロールしてくれるんです。冷房や扇風機では身体が冷えきってしまう事でお悩みの方はこの ” Nクール ” を利用して快適睡眠を実現しましょう!

入眠しやすいひんや〜りまくら

出典 | Amazon 

 

今までの氷枕やひんやりした枕は冷凍庫等で冷やす・凍らす手間があったかと思います。この ” ひんや〜りまくら ” そのようにわざわざ冷蔵庫で冷やさなくてもしっかりとしたひんやり感を実現出来る枕です。体温-5℃をキープする中材の温度を一定に保ちひんやり感・冷たさが持続します。冷感持続の訳は充填している新開発 ” 吸熱放熱剤 ” によるもので、人体の熱を空気中に放熱する新技術が長時間ひんやり感をキープしてくれます。また ” 冷感持続技術 ” は氷枕のように冷え過ぎずやさしくひんやり感が得られるのでストレスも少ないです。冷蔵庫等に入れておく必要がなく、冷却や凍結をさせていないので、入眠しやすくひんやり&ぐっすりお休みいただけます。

1 2