直ぐに観たくなる夏映画を厳選してご紹介!

皆さんには夏の思い出の映画はありますか?

小さい頃から決まって夏に観ている映画や仲の良い友人や恋人と見に行った思い出の作品などなど、、、夏の映画は人それぞれに何か特別な意味や思い出がある方が多くいるのではないでしょうか。今回は大切な人と観て欲しい笑いあり涙ありの3作品を厳選して掘り下げていきます!

 

マンマ・ミーア!

綺麗なエーゲ海の海を舞台に繰り広げられるあたたかな家族の物語

出典 | 365日映画 

エーゲ海の浮かぶリゾート島で結婚を控えた主人公ソフィには父親とバージンロードを歩くという夢がありました。今まで父親に会ったことのないソフィは母親のドナにも内緒で、母親の昔の日記を手掛かりに父親を捜します。候補の男性3人にドナの名義で結婚式の招待状を送ります。ソフィの居る島へ3人の男性が一挙に訪ねてきます。ソフィは事情を説明し3人の存在を式直前まで隠そうとしますがドナは娘ソフィの行動を怪しみ3人と見つけてしまいます。3人は仕方なくヨットでセーリングに出かけたところにソフィがやってきます。本当の父親が誰なのか突き止めようと試みますが必死になる余り混乱するソフィに追い打ちをかけるような不運が重なります。そんなソフィを慰めてくれたのはドナでした。母親の大きな愛情に感謝の気持ちでいっぱいになったソフィはエスコートを父親ではなく母親のドナに頼みます。ドナも大喜びで結婚式を迎えます。結婚の誓い直前になってドナに父親候補の一人がプロポーズをし、ソフィの結婚式は延期になり急遽ドナの結婚式が行われました。最終的にも誰が父親なのかはっきりとわかりませんでしたが、ソフィの中で父親を明確にすることにあまり意味を持たなくなりました。自分自身には3人の父親が居て愛する母親からもそれ以上の愛を感じる事でそれらはもうどうでもよいことのようになりました。結婚に向かう自分自身の気持ちとそれを送り出す家族の深い愛情を改めて考えさせられる心温まる物語です。

1 2 3 4