夏の暑さに疲れたカラダを癒やすご褒美を!家で楽しむアイス

ヘルシー志向が高まる昨今、甘い物を控えてる世の女性も多いことでしょう。でも夏の暑さは連日続き身も心も脆弱になりますよね。そんな時には冷たくておいしいアイスが無性に食べたくなるかと思います。

帰りに寄る夏のコンビニアイスといえばかき氷やスイカバー、ガリガリ君が思う人も多いのではないでしょうか。ですが最近のコンビニではデザートショップにも負けず劣らずのアイスがラインナップしています。今回はそんな馬鹿に出来ないコンビニアイスについて探っていきたいと思います。

出典 | NAVERまとめ 

 

< 話題のひんやり食感 フローズンアイス >

・ティラミス氷(セブンイレブン)

 

出典 | http://www.asahicom.jp 

コンビニ各社冷たくて口の中からひんやり楽しめる新感覚の氷系アイスを開発!これまたかき氷と謳っているのにティラミスのような濃厚でほんのりビターは味が楽しめる少し大人なかき氷。氷アイスの概念にとらわれない発想でマスカルポーネ味のアイスと少し苦みを感じるコーヒーソースが絶妙な組み合わせです。ベースのアイスもラクトアイスなのでマスカルポーネの味を邪魔せず後味もしつこく残ることは無くすっきり楽しめます。

 

・ウチカフェフラッペ(ローソン)

出典 | GigaZiNE 

ウチカフェの名のごとく、Uchi Cafe SWEETSとして家でもカフェ感覚で楽しめる様々なスイーツの商品展開を強化するローソンの新感覚フラッペです。この商品はなんと食べる前にレンジで温めるんです。 ” 温めて食べる ” , ” 温めて飲む ” そんなキーワードがはまりそうなフローズンドリンクです。フタを開けてみるとフレーバーのソースとアイスがお目見えします。マンゴーのパッケージの方にはシロップ漬けにしたマンゴーと果肉が入っています。チョコレートのパッケージの方にはチョコレートソースと香りを引き立てるアーモンドが掛かっています。どちらも上部のアイス部分はそれぞれのフレーバーの味が詰まった濃厚な味わい、下の方にスプーンを進めるとしゃりしゃりとした食感のアイスが口の中をひんやりさせてくれます。どちらもフラペチーノのように飲みながら食べることも出来るので帰り道やお出かけ中などドリンクのように手軽に楽しめるアイスなのでどこでも楽しめます。

・王道の2フレーバーが楽しめる爽快アイスドリンク(ファミリーマート)

 

出典 | 日めくりインドア女子 

見た目も華やかでありながら爽やかな印象のビジュアルに惹かれて買った人も多いのではないでしょうか。こちらは氷アイスバーで有名なガリガリ君でおなじみの赤城乳業さんとのコラボレーション商品だけに期待も高まります。フレーバーはストロベリーの甘酸っぱさが効いたリッチフラッペストロベリーとミントの香りが爽やかに香るチョコミントフラッペの2種類の展開です。どちらも好き好み分かれる物の比較的このフレーバーを楽しみにしている人も多かったのではないでしょうか。またこのフラッペは食べるまでの工程も手の込んだ仕掛けが詰まっております。ただただアイスを買うだけでは無く、レジの横に設置された機械で中が空洞になったフラッペに暖かいミルクを注ぎアイスとミルクを混ぜ込みます。ミルクの濃厚さが足されることで氷のしゃりしゃりした食感が水っぽくならずに味の深みを感じさせてくれます。こちらの商品もカップの形になっているのでドリンクアイスとして歩きながら飲める、食べられるので大変便利です。どちらもしっかりとした味わいながらスッキリとしているので後味もべたつかず爽やかです。

1 2 3