夏に食べたい♪広島のオススメ冷麺のお店まとめ!

つるんとさっぱりいただける冷麺は、暑さで夏バテ気味の方にもうれしい一品ですよね。中でも広島の冷麺は、韓国風冷麺や盛岡冷麺とはちょっと違った趣向の冷麺なんです。そこで今回は、広島で食べられるオススメの冷麺をご紹介します。ココでしか食べられない、広島ならではの冷麺をぜひご賞味あれ!

珍来軒

お昼ご飯は呉冷麺❤️ やっぱり美味しい〜‼️ #呉冷麺 #珍来軒 #呉市 #広島

achu0609さん(@acchan0609)がシェアした投稿 –

珍来軒は、呉名物・呉冷麺発祥の人気店。呉冷麺とは、平打ち麺に甘酸っぱい味付けのタレが特徴で、冷やし中華にも近い冷麺です。

こちらの呉冷麺には、チャーシューや茹で玉子、キュウリ、海老など、トッピングがたっぷり乗っていて食べ応えも満点!テーブルの上にある酢辛子や黒酢をかけると味に変化が出て、さらに美味しくいただけますよ。

【TEL・予約】0823-22-3947
【住所】広島県呉市本通4-10-1
【営業時間】11:30〜18:00

http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34003079/


呉龍


こちらの呉龍も、呉冷麺の老舗として大変人気のあるお店です。お昼時には、地元の方をはじめ多くの方が行列を作っています。

麺は呉冷麺独特のコシのある平打ち麺で、ピリ辛が際立つスープとよく絡みます。麺の上にのっている具材は、豚チャーシューや海老、キュウリなどの、呉冷麺の王道ばかり。

1 2 3