広島の絶景桜の名所10選!2016年最新お花見情報♪

広島は美味しい物がたくさんありますが、それだけではなくて桜も綺麗! 花見にピッタリの桜の名所もたくさんありますので、特に人気のある10箇所をご紹介します♪ 広島の桜の見頃もご紹介しますので、是非チェックしてみて下さいね!

広島の桜の見頃は?

広島の桜を見に行くなら、知っておきたい広島の桜の見頃!
桜の種類にもよりますが、広島の桜の見頃は例年3月下旬~4月中旬頃で、桜祭りも大体この時期に集中しています。
2016年3月上旬現在では、ライトアップも中旬までの所が多いです。
その為、満開の時期に桜が見たいのであれば各スポットの桜祭りなどのイベントの時期に合わせるのがベスト!
こういったイベントは地元の方が桜の開花を予想して、最も桜が美しい時期に開催するので、そのタイミングで行けば一番美しい桜が楽しめます♪

花のまわりみち(造幣局)

オススメポイント

なんと約60種類もの八重桜が楽しめるこちら。大阪の造幣局同様、桜の時期は桜を楽しむことが可能!
2016年の開催は、4月13日(水)から4月19日(火)の7日間。この期間中は造幣展示室も土日も開館していますので、花見ついでに覗いてみてはいかがでしょうか。
また、華やかな八重桜は見応え抜群!満開の時期は大きな花を十分に堪能出来ます♪
レジャーシートを敷いたりは出来ないので、散策がてらのお花見を楽しんで下さいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10