帰省時期を迎える前に抑えておきたい和菓子のお土産5選!

 

見た目も涼しい和菓子屋の季節菓子【 銀座あけぼの 】

出典 | 銀座 あけぼの 

焼け跡も残る終戦直後の東京銀座から代々続く老舗和菓子屋の見た目も涼しい季節のお菓子は都内のお母様方の注目の的となります。100%果汁で作られた ” 甘夏のゼリー(324円/個) ” や本葛入りの ” くずきり(324円/個) ” の柑橘系の程良い酸味と甘み、爽やかな香りは天下一品です。暑い夏の身体にひんやりツルッとしたのどごしは夏の贅沢なのかもしれません。また、もっちりとした食感がお好みの方はもちもちとした柔らかな生地で北海道産の小豆の餡を包んだ ” 水大福(172円/個) ” は笹の豊かな香りと爽やかさを届けてくれるみずみずしい大福がございます。何よりも『銀座あけぼの』の定番と言えば ” わらびもち(324円/個) ” でしょうか。つつんとしたみずみずしさのなかにもこしのあるこのわらびもちは香ばしい黒大豆きなこと深いコクのある黒糖黒蜜をたっぷり絡めて召し上がると穏やかな甘みと香ばしさが口いっぱいに広がります。冷たく涼しい夏の定番ゼリーからシンプルで大人も楽しめる季節のお菓子を堪能してみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4