【まとめ】に「北欧インテリア」を実現するコツ

日本でも定番になってきた北欧インテリア。北欧インテリアとは北ヨーロッパ地域のインテリアのことでスウェーデンのIKEAやフィンランドのマリメッコが北欧インテリアの代表として上げられています。また幾何学模様や木材を利用したナチュラルインテリアも北欧インテリアにはぴったり♪そんな北欧インテリアをキッチンに取り入れるコツをご紹介します♡

憧れのキッチンはこう作る!北欧インテリアでおしゃれキッチンを作ろう

手軽に北欧感を出すにはコレが簡単!テーブルクロスでキッチンの印象を変える


「北欧インテリアを取り入れたいけど、一気にインテリアをそろえるのは大変そう…」という人も多いはず。
徐々にインテリアを集めるにしろ、まずは北欧感を一気にアップさせるアイテムを用意することが大切です。
そんなおすすめのアイテムが「テーブルクロス」。
テーブルクロスはダイニングテーブルのデザインを一気に変えることができ、キッチンの雰囲気を一変させるのにぴったりのアイテムです。
マリメッコや幾何学模様など、北欧インテリアならではの個性的なデザインを選べば、より北欧感をアップさせることができますよ♪
手軽に、簡単に北欧インテリアを取り入れることのできる優秀なアイテムです。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B3+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9/

食器をインテリアとして使う

https://t.co/a3yvogfQL2%20https://t.co/GuZJ87cNuD


テーブルクロスを用意したら、さらにインテリアで北欧感をアップさせていきましょう。
インテリアといっても、小物を集めるのではなく、まずは実用性のあるものからそろえていきましょうね。
例えば食器。食器は毎日必ず使うものなので、北欧式のデザインのもので揃えてみるのもおすすめです。
そのままディスプレイすれば、普段使えるものがインテリアにもなるので一石二鳥!
可愛いデザインの食器を集めてみてくださいね♪


北欧デザインのこちらの食器は100円ショップ セリアのアイテム。
食器を一式そろえるのも大変ですが「100円ショップなら全部そろえてみようかな」という気持ちになりますよね♡
ぜひ100円ショップの食器ものぞいてみてください。

調味料も統一すればオシャレなキッチンに♡


普段使う調味料のケースも統一すればよりオシャレなキッチンになりますよ♪
食器と同様、調味料をインテリアとして飾ることも可能です。
たくさんの調味料がなくても普段使う塩・砂糖・醤油・油などが可愛いボトルに入っているだけで素敵なインテリアになります。

1 2