オシャレインテリアに挑戦!空間を引き締める黒を上手く取り入れる。

 

黒とゴールド(金色)で非日常の演出に

出典 | American home furniture 

黒とゴールドの組み合わせはハイスペックブランドでもおなじみの組み合わせでもあります。黒の背景にゴールドのロゴが浮き上がって光るロゴなどをお見受けになられる方も多いかと思います。一般的にゴールドは非日常の色の印象をお持ちの方も多いと思いますが実は何気ない日常でよく使われています。金物関係であればほとんどがゴールドかシルバーですよね。バッグや小物類のファスナー、ベルトのバックル、靴の金具や携帯まで、生活のあらゆる部分にさりげなく使われているゴールドは黒との相性がバッチリです。そして黒はその物の存在を最大限に引き上げてくれるので黒とゴールドの組み合わせは高級感や艶やかさの印象を持たれる方が多いと思います。でも使う素材の質感によって強い高級感の印象を和らげることも可能です。日常の取り入れながらも非日常のスタイルを演出するには空間の演出よりも小物や家具で表現すると良いのではないでしょうか。何気なく纏められた空間の設えに存在感のある大きな家具がゴージャスな色バリエーション。もちろん生地はファブリックなので艶やかな感じを拭えれば優しい印象にも近づきます。来客を案内する場所などの特別な場所に取り入れると利用される人の印象も大きく変わるはずです。

黒を背景にワンポイントカラーで色と組み合わせる