ラーメン激戦区池袋のおすすめラーメン 10選

池袋といえば、アニメイトの本店があったり、サンシャインシティがあったりと、最近ではポップカルチャーのまちとして名前が知られていますが、もともとはラーメン店の激戦区としても有名ですよね。オーソドックスな醤油や味噌、塩、最近話題になることも多い二郎系や家系など、「ラーメン」といってその種類は無限大・・・。日々新しい味のラーメンが誕生しています。
「池袋 鶏の穴」の画像検索結果

出典 | 鶏の穴@池袋 Just Visit

新しい味が増えるとともに新しいお店も次々にオープンし、ここ最近は「ラーメン戦国時代」とも言われています。そんな中、激戦区の池袋にはさらに数えきれないほどのラーメン店があり、なかなか行くお店を決められない!なんて人も多いのではないでしょうか。

ということで今回は、池袋でおすすめのラーメン店10選を紹介したいと思います!

1.生粋(きっすい)

さんまの出汁が効いた正統派醤油ラーメンが味わえるお店です。スープは、うまみ、あぶら、苦みと、さんま丸ごと一匹を味わっているような一杯です!醤油ラーメンも要チェックですが、醤油同様塩焼きしたさんまを使用していながら、さっぱりさのなかにきちんと食べ応えのある塩もおすすめです。

#生粋池袋本店 、

しん🍜さん(@shinshin_627)がシェアした投稿 –


「上」正油そば950円

営業時間 月~土 11:30-15:00/18:00-22:30 日・祝11:30-15:00/17:30-21:00

1 2 3 4 5