ラーメン激戦区池袋のおすすめラーメン 10選

「池袋無敵家」の画像検索結果

出典 | 無敵家(むてきや) – 池袋(ラーメン)

とんコク醤油味 げんこつ麺 680円

営業時間 10:30~翌4:00

アクセス 池袋駅東口から徒歩2分

5.鶏の穴

ブームにもなっていた鶏白湯ラーメンを味わうことができるお店です。ポタージュスープのような濃厚でとろみのあるクリーミーな鶏白湯スープは、数ある白湯ラーメンのお店の中でも指折りの味です。鶏白湯のお店だけあって、トッピングの鶏チャーシューも大人気になっています。

「池袋 鶏の穴」の画像検索結果

出典 | 鶏の穴@池袋 Just Visit

白湯らーめん 700円

営業時間 11:00~22:00 *スープがなくなり次第終了

アクセス 池袋駅東口から徒歩5分

6.麺場 七人の侍

中華そば、つけそば、二郎系のラーメンの三種類を食べることができるお店です。定番の中華そば、濃厚魚介とんこつ系のつけそば、二郎インスパイア系三郎を、コシと歯ごたえのある特徴的な麺で味わうことができます。二郎インスパイアの三郎は15時からの提供だそうなので、ご注意を!

「池袋 七人の侍」の画像検索結果

出典 | 麺場 七人の侍

中華そば 650円

営業時間 11:00~21:00

アクセス 池袋駅東口から徒歩7分

7.瞠(みはる)

生粋と同様、魚介系ラーメンですが、こちらはカツオをふんだんに使用した一杯が味わえるお店です。カツオが効いた濃厚な一杯は、食品添加物や化学調味料を一切使わずに仕上げられています。硬めにゆでられた中太麺は濃厚なカツオのスープによく合います。油そばも人気です。

「池袋 みはる」の画像検索結果

出典 | 瞠(みはる)【池袋】無化調魚介ラーメン

濃厚魚介らーめん 830円

営業時間 平日 11:00~15:30/17:00~22:00 土日祝 11:00~22:00

アクセス 池袋駅東口から徒歩3分

8.武蔵家

家系ラーメンの王道ともいえるお店です。とんこつ醤油は文字どおり醤油がきいていて、とんこつのこってり感も味わえる、王道の家系ラーメンを味わえます。家系のこってりスープにはご飯が必須!武蔵家ではご飯を無料でサービスしているので、王道の家系ラーメンを存分に味わうことができます。

「池袋 武蔵家」の画像検索結果

出典 | 【RAMEN WEEK】池袋で正統家系が喰える『武蔵家』さん。

ラーメン並 650円

営業時間11:00~26:00

アクセス 池袋駅西口から徒歩5分

9.BASSO ドリルマン(ばっそ どりるまん)

こちらも池袋で行列のできている人気店の一つです。小麦のうまみを感じることができる自家製麺と、鰹の風味が強く味わえるつけダレが絶妙な組み合わせのつけ麺が看板商品となっています。つけ麺好きはぜひ一度味わってみるべきお店の一つです!

「池袋 ドリルマン」の画像検索結果

出典 | BASSO ドリルマンの「つけそば」@西池袋 Skeltia_vergber on the Web

つけそば並盛 850円

営業時間11:30~15:30 18:00~21:00

アクセス 池袋駅西口 徒歩12分

10.麵処 花田

池袋で味噌ラーメンが食べたくなったらこのお店!といえる、東京随一を自称している濃厚味噌ラーメンのお店です。定番の味噌ラーメンは、赤みそと白みそをブレンドした味噌ダレに、豚骨ダブルスープを合わせた濃厚な味わい。味噌つけ麺も味わうことができます。味噌好きは必見のお店です。

1 2 3