すぐに真似したい!ボヘミアンスタイルMIXでオリジナルコーディネート!

 

「BohemianMIX」Style

リゾートムードの雰囲気がありつつ、アメリカらしいミッドセンチュリーな家具やビンテージな風合いがマッチする「カリフォルニアスタイル」。西海岸の雰囲気を表現したスタイルは開放感とリラックスした少し緩いスタイルがキーワードとなります。大きめのデニム地のソファや古材のフローリング、使い込んだ跡の残ったテーブルや1900年代半ばに飾られていたようなレトロな印象をもつ雑貨品、そこに大きな観葉植物やサーフボードを飾れば西海岸の空気感が出来上がります。そこに「ボヘミアン」な雑貨やファブリックをプラスするとオリジナリティが溢れる空間に変化します。定番になりつつある西海岸スタイルに民族風パターンや天然無垢な素材がMIXする事で今までの雰囲気で表現していた空間にスパイスが加わります。

出典 | Design Sponge 

◆白い壁と開放感のある窓、ヴィンテージの家具がカリフォルニアスタイル感満載の設えです。クッションやテーブルの置物を民族柄や民芸品風の調度品で取り揃えれば少しいつもと違ったスタイルで纏まりもある雰囲気に仕上がります。

 

出典 | decorayadora.com 

◆白の板貼りの屋根、適度に配置されたグリーンはリラックスな空間の印象を与えています。ラグ・クッションはボヘミアンの代表格です。ミッドセンチュリーな家具と中和するのがグッドバランスです。

 

出典 | San Diego Solar Pros 

◆色味を絞ってアクセントにカラーを使うのもギミックが効いた空間に仕上がります。使うファブリックに特徴があるものを使いながら素材感の違いと合わせて表現出来ると尚グッドです。クールな印象の設えに木部の天然無垢な素材感、暖かみあるソファの張血とオリジナリティ溢れる色使いのクッション、統一感を出しつつ素材感の違いを見せるカーテンと素敵なインテリアに纏まります。

 

出典 | Pinterest 

◆ランプや壁に飾る小物や額装でエッジの効いた仕上がりをプラスすると空間にごちゃつきも出ています。白く塗られた壁とスッキリとした開放感あるスペースに色や柄のエッセンスが加わり賑やかさと温もりが表現として出ています。高さによってカラーリングのバランスも分けられていてグッドバランスです。

 

1 2 3 4