残暑も楽しもう!都内で味わえる絶品かき氷 7選!

暑い夏に食べたくなるものといえば、冷やし中華やカレー、縁日の屋台の食べ物などなど・・・。イベントの多い季節なので、そのイベントごとに食べたいものが出てくるのが夏の醍醐味ですよね!

その中でも定番中の定番といえば、やっぱりかき氷!キンと冷えた氷と甘いシロップの組み合わせは、最強の夏スイーツですよね。

「かき氷を食べる麦わら帽子の女の子かき氷を食べる麦わら帽子の女の子」[モデル:あんじゅ]のフリー写真素材を拡大

出典 | かき氷を食べる麦わら帽子の女の子|ぱくたそフリー写真素材

数年前から火がついているかき氷ブームは、年々お店自体や一風変わったかき氷が増えていますよね。その主流は、ふわふわの氷に濃厚なシロップという組み合わせ。縁日では食べられないような、こだわりのつまったかき氷がより人気となっています。

ということで今回は、暑い残暑に食べに行きたい都内の絶品かき氷のお店を紹介したいと思います!

1.ひみつ堂(谷中)

日暮里駅から程近い、谷中銀座商店街のそばにある行列のできる人気店です。ふわふわのミルク氷と、手作りの濃厚シロップは絶妙な組み合わせ。あまりにふわふわ過ぎて、早く食べないとあっという間に溶けていってしまうんです。一年を通して営業しており、季節やその日毎に違う味がでているので、通いたくなってしまいます。不定休なので、訪れる前日はお店のツイッターで営業の確認を!

1 2 3 4